男が本当に仕事で会えない…場合のみ使える方法

男が仕事で会えないという場合の真実
1、本当に職場から解放されない地獄にいる(締切前とか)
2、他に女がいる(すみません、あり得ます)
3、その彼女との恋は終わっているけど断りずらい(ああああ)

えー……
そんなわけで「仕事を理由につき合えない」という場合はかなり希望がない状況ですけど……

例のごとく諦められないですよね?
じゃあそんな待ちぼうけの忠犬チワワちゃんに「できる事」いくね。
これは相手が「本当に」仕事が忙しい男だった場合ですけどね。

「仕事人間の男を振り向かせる方法」

・感情をぶつけない(相手は仕事で限界かもしれない)
・愚痴を聞いてあげて意見しない(何が問題かは本人が1番よく解ってる)
・「話があるの」とか言って追いつめない(男は逃げます)
・楽しそうな提案(気晴らしにドイツ祭りでビール飲まない?とか)はアリ。
・会えた時は笑顔で相手にご機嫌になってもらう
・別れ際は明るく帰る(グズらない)

みたいな感じで、男に負担をかけないで「いつでも呼んでね」という女を演じるのです。
彼は自分のメモリーが一杯の状況で生きているので「面倒なこと」を足さないのが基本でしょう。

ふざけんな、そんなに男に媚びてられないわよ?
そうですよね。こういう「待ちの女」が向かない人にはお勧めしません。

ただ、(真実2のように)男の中には、仕事を理由に他の女と会っている「ふとどき者」も多いので、もしそういう男を振り向かせたいなら、この「明るく待っててくれて詮索しない女」を演じるのは効果があります。(夕顔作戦)
貴方が「理解ある待ち女」をしている時に、「別の女」がワガママだの詮索だのをして株を下げれば、自動的に貴方の株が上がりますからね。

そんなこんなで他の女で痛い目にあって来た後で、
「色々あったけど最後はお前だとわかったよ」なんてふざけたことを言うのが男です。
その時その男を捨ててもいいし、可愛がってもいいでしょう。

残念ながら今回の相談者さんのケースでは復縁の可能性は(おそらく)5%以下で、結婚は難しいと思います。
26歳の貴方に先輩の女の人たちは「若くていい時代なのに1人の男を待ってるなんてもったいないわよ」と言うと思いますけど、僕もそう思います。

大学時代の恋愛の思い出が「お互いの夢のために終わった」という綺麗なエンディングになっているのだから、わざわざその綺麗な物語を穿り返して台無しにしないほうがいいと思います。
きっと彼もそう思っているのでしょう。

素敵な学生時代の思い出を「綺麗なまま」保存して、素敵な20代後半の恋を「別の誰か」と初めて欲しいです。
まだ知らない人と初めてのデートをして、初めてのキスとかしちゃってよ。

男たちは女の人からの告白を待って、今夜も震えてますからね。ぶるぶるー。

Text/山田玲司

初出:2014.11.26