Loading...

絶対落としたい男性とのデート前日にする5つのこと/神崎恵さんインタビュー(前編)

 新刊『今まで私が出会ってきた美人たちから盗んだ絶対美人に見える秘密のワザ』『妬ましいほどすべてを手に入れている美人を分解したらこんな要素で出来ていた』が9月17日に発売される、美しい美貌を持つ38歳・ビューティライフスタイリストの神崎恵さんにモテる美容テクニックを教えてもらいました!
勝負デート、出会いの場で男性に好かれるテクニックなど、恋愛は見た目より中身などと言う前にまず読んでみてください!

勝負デートの前日に神崎恵がする5つのこと

─明日は勝負のデートだ!というとき神崎さんなら前日にどのようなことをされますか?

神崎恵さん(以下、敬称略):…まず、腹筋!

<① 腹筋>

─え、前日に!?なぜですか?

神崎:はい、前日にしますね。
大きい筋肉にアプローチすると、代謝が効率的にあがるんですよ。お肌もよくなるし、ちょっとでもウエスト締めていこうというのもあります(笑)。

<② スキンケアはいつもケアを丁寧に>

神崎:それと、スキンケアだったら、前日にあまり攻めのケアをしちゃうと、かえってプツってできちゃったりするのでいつものスキンケアを丁寧にします。

<③ 髪はサロンでスカルプからケアする!>

神崎:でも、髪の毛は美容院にトリートメントしにいきます。その日の最終の夜にトリートメント行って、ツルっとしてもらうんです。

─美容院に行って、きちんとトリートメントするんですね。

神崎:そうですね。お店に行って、ヘアメンテナンスをしますね。
スカルプから全部します。男の子って匂いとかも敏感なんですよ。
女性は髪の毛が重要なので。髪の毛がキレイだと、顔もキレイに見えるんです。

<④ コーディネートは男友達の投票で決める!>

神崎:あとは明日のコーディネートチェックをします。
4、5パターン着て、男友達に写メを送って…。

─えーー!

神崎:どれがいい?って(笑)。

─男性に見てもらうんですね。

神崎:もちろんです。本当は実際に見てもらうのがいいんですけど、できないときは男友達にバーっと送って投票させます。

─なるほどー。

神崎:それで、それに合わせたヘアメイクを考えながら、アクセサリーから靴、メイクまで全部のコーディネートをします。

<⑤ 6時間以上、いい香りのなかで睡眠をとる>

神崎:それで、早く寝ます。

─何時ぐらいに寝るんですか?

神崎:できるだけ…23時には寝たいですね。6時間は寝ないと肌が修復されないので、6時間は寝て、それもいい匂いで寝ます。
明日どんな自分で行こうかなと思い描きながら、フレグランスを選んで、ベッドフレグランスにして寝ます。
そうすると寝ている間に、香りの要素が染み渡るので、朝起きたら女っぽくなっていたりするんですよ。

─そうなんですね!たとえば、どんな香りのパターンがあるんですか?

神崎:王道のローズが多いのですが、異性を惹きつけたいときは白いお花の香りが効くのでジャスミンとかイランイランですね。白いお花の香りって、動物界でメスが発する香りと同じ成分が入っているので、異性が寄ってくるといわれているそうですよ。

 なので、そういう香りをまといつつ、お肌にも気持ちいいシルクのランジェリーなどを着て寝ます。
自分から気分を持っていくんですね。自己暗示的な感じです。

─なるほど。寝る瞬間も何か唱えたりもするんですか?

神崎:妄想です、妄想!(笑)。
ひるんじゃダメなんですよ、デートって。自分主体で戦って仕掛けていかないといけないので、妄想していろいろシミュレーションを組んでいきます。

前後の連載記事