受け身なお姫様気質の女子と、主体的な女王様気質の女子

アル:私の知り合いに、20代の処女だった時に男に騙されて遊ばれて、それ以来恋愛できなくなった子がいるんですよ。彼女はすごくマジメな子だったから、あまりにもショックが大きくて。

人には傷つく権利も失敗する権利もあるけど、「いい経験になった」と言って前に進むことができず、トラウマになっちゃう子も多いから。
世の中にはマトモな男子もいっぱいいるけど「男はみんなヤリたいだけ」と刷り込まれて、男全般を信じられなくなる女子も多い。そういう意味で、ヤリチンは男の敵でもあるんですよ。

ヤリチンは「押して引く」的なカケヒキをしたり、余裕のある態度を見せるけど、それは遊びだから余裕があるだけ。
余裕のある態度やスマートな振る舞いにポーッとならず、「遊び慣れてるだけだ」と冷静に判断してほしい。マトモな男子は好きな子の前では余裕をなくすし、不器用になるものだから。
…一番いいのは、スマートにできない男子を「カワイイなあ」と思えることだけど。

AM: なかなかそう思えない女子も多いですよね。逆に、不器用さをカワイイと思える女子は幸せになってると思います。

アル:「男にリードしてほしい」ってお姫様気質の女子と、「私がリードしてやる!」って女王様気質の女子がいるよね。

前回<脱・良妻賢母が幸せのカギ>でも話したけど、ハッキリ自己主張できる、気の強い女子。「私はこれが欲しい」「自分の幸せは自分で選ぶ」っていう女子が幸せをつかんでるよね。それは己の人生の主導権を握れるってことだから。

たとえば、セックスで「ゴムつけて」と言えない女子も多いでしょ?そうやって受け身でいることで、自らを危険にさらすのはやめてほしい。「相手がつけてくれない」じゃなく「つけろと言えない自分がダメだ」と気づいてほしい。
もちろん、つけない男が一番ダメだけどさ。受け身な女子は、そういう男に狙われてつけこまれるから。

ちなみに先日『官能女子養成講座』を読んだ女子高生から「お母さんに勧められて読みました」と言われて「なんと素晴らしいお母さんだ!」と感動したんですよ(笑)。
この本はセックスや体の仕組みや避妊についても書いてるし、<ヤリ捨て被害を防ぐための十か条>も書いてます。
私、性教育と並んでヤリチン教育もすべきだと思う。「不特定多数と性行為する男に限ってコンドームをつけない」というデータもあるそうで、とんだバイオハザードでしょ。

AM:ほんと危険すぎますよね。そういう男から身を守るためにも、しっかり自衛してほしいです。

アル:私は世の女性を守るためにも、バカでクズのヤリチンをとっちめていこうと思いまーす!

Text/アルテイシア

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』/著:アルテイシア/出版社: 永岡書店

 新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になります!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪

ニコ動『アルテイシアの相談室』で悩み相談を受付中。メールはコチラまで→artesia59@live.jp