ヤルために壮大なシナリオを作成する男
アル:広告会社に入社した直後、他部署のマネジャーから食事に誘われたんです。
常識で考えたら、妻子持ちのマネジャーが新人に手を出すなんてありえないでしょ?でも奴らには「常識」とか「コンプライアンス」って言葉はないから(笑)。
そのマネジャーから<○日と×日だったら空けられます>とメールがきて…「仕事デキる忙しい俺がわざわざ時間を作ってる感」を演出するんですよ。そんな風にクロージングされたら、新人の立場では断れないし。
それで食事に行ったら「初めて会った瞬間、息が止まりそうになった」という語りが始まり。「高校時代に付き合ってた彼女にソックリだったから…その彼女は白血病で死んでしまったんだけど」ってストーリーだったんです。
AM:セカチューですね!(笑)
アル:セカチュー発売以前だったけどね(笑)。陳腐なストーリーだけど、ものすごく詳細に思い出を語るんですよ。「その彼女と校舎の階段でこんな話をして」とか…そのうち「うっ」と声を詰まらせて泣きだして。
AM:泣くんですか!
アル:私も「そこまでやるか、スゲーな!」と思った。でも目の前で涙を流されたら、信じちゃう子もいると思う。
それで「今夜は一緒にいてほしい。セックスがしたいんじゃない、そばにいてくれるだけでいい」と言われて「いや明日早いんで、それではご愁傷様でした」と帰ろうとしたら、店の外で食い下がられて。無理やり抱きしめられて「たーすけーてくださーい!!」みたいな。
AM:セカチューですね(笑)。
アル:頭にきたから「人事部長にチクりますよ」と言ったら、パッと一瞬で離れた(笑)。
その後「おまえ何型だ?」と聞かれて「O型ですけど」と返したら「やっぱりな!俺はO型の女とは合わない」と言われて。
AM:なんじゃそりゃ(笑)。
アル:クズの上にバカだったのよ。その後、被害拡大を防ぐべく社内で言いふらしました。
AM: ザマーミロですね(笑)。でも、そこまで強引にされると断れない子も多いかも。
アル:そいつにヤラれた女子も多かったみたいよ。今までヤレなかった女がO型だったのかもね(笑)。