非モテこそ幸せになれる!人生を逆転勝ちに導く法則

【第24回】非モテがモテに逆転勝ちするケース

アルテイシア 恋愛デスマッチ 処女 高齢 ヤリチン 初体験 Landin Hollis

AM編集部(以下、AM):前回前々回と、喪女や高齢処女に向けての記事がすごく好評でした。

アルテイシア(以下、アル):非モテにコンプレックスを抱く人は多いけど、トータルで見ると逆転勝ちするケースは多いんですよ。逆転勝ちとは「幸せな人生を送る」という意味で。

 人生って何十年も続く超長距離走でしょ?
若い頃、モテてチヤホヤされた男女は結婚後も「モテたい欲」や「異性を落としたい欲」を捨てられず、不満をこじらせたり浮気したりして、家庭を壊すケースも多い。自分が不幸になるだけじゃなく、周りも巻き込んで不幸にしてしまう。

 一方、若い頃に非モテだった人はパートナーや家庭を大切にするから。
『魁!!セックス塾』に登場したYくんも「浮気なんて考えられないし、チャンスがあったとしても絶対できません。奥さんや子どもを裏切るなんてありえないです」「こんな僕を選んで孤独から救ってくれたことに感謝しているし、家庭を壊すなんてありえません」と話していました。

 これって女性も同じで、非モテに悩んでた人が家庭を大切にして、自分も周りも幸せにするケースはすごく多い。
そもそも非モテの人は恋愛が苦手だから「恋愛でイイ思いをしたい」って欲求が低いわけです。あと、オタクは趣味で日々を充実させられるしね。

AM:モテてきた人が結婚後に「恋愛欲」や「チヤホヤ欲」を持て余すパターンは多いですよね。

アル:ドラッグの再犯と同じで「あの刺激や快楽がないと生きていけない」と思っちゃう。
とくに女性は加齢によってチヤホヤされなくなると、アイデンティティ・クライシスに陥る人が多い。というのも、モテてきた女性の多くは「若い女が好きな層」に支持されてきたわけです。だから男に相手されなくなると、若い女子に嫉妬しちゃったりとか。

AM:そういうのは悲惨な感じがしますね…。

アル:美魔女とか批判されがちだけど、彼女たちの大半は「自己満足」のためにやってるんですよ。「年とっても筋肉を維持するぞ!」っていう、にんにく卵黄のおじいさんと同じで。

AM:なるほど(笑)。美魔女=にんにく卵黄のおじいさんなんですか。

アル:そうそう、実は男目線は関係ないっていう。だから、はたから見ても楽しそうなんです。
美魔女批判には「女は年とったらババアになれ、そしてババアは着飾るな」って押しつけを感じます。そんなの個人の自由だろっていう。