おごられることで損をしている女の子たち

同時に男目線で言うと、あっさり「ご馳走さま」って言っちゃう女の子は魅力がない。

ちょっと物事をわかっている男の人は当然奢る。
ただ、それは「男が出すことになっているから」「気持ちを見せたいから」でしかない。

そこに安易にのっかる女の子に加点はない。
なんでって、恋愛関係が始まる前の関係って本来はフィフティーフィフティーのはずだから。

男も女も「どんな関係に進展するだろう?」という機会に賭けている意味では対等なはずなんです。
合コンとかが分かりやすいけど「良い人に出会いたい」という共通の目的のはずなのに、男側が多く出す摩訶不思議。

女の子は美容代にかかる金額がハンパないって話もありますけど、それは不特定多数か自分に向けた投資ですからねー。

ここで言いたいのはこの現状が不公平という話じゃない。
ましてや、財布を出す仕草をしろとかそういう低レベルな話をしてるんじゃないですよ。

「乗っかれるなら乗っかろうとするスタンス」は美しくないという話です。

俺は、男が多く出す風潮はそのままで良いと思うし、男気を見せていこうぜ!と思う。
つまらない相手だったら奢らせてそのまま帰るのも女の特権。
俺は女友達にこれを推奨している。

ただ、女性対象の媒体でアドバイスする立場として言いたいことは、「2軒目は私が出すよ」と言える気持ちを”心から”持てていますか?ということだ。