4. He dresses up a little for you.
あなたに会うとき少し気合入れた服装をしている

 彼は普段Tシャツにジーンズという格好なんだけど、あなたがいる飲み会では少し清楚で、シャツやブレザーを着ている?
あなたが周りにいるときに服装や髪形を気にしているような仕草を見せたら、あなたによく見られようと思っている証拠かも。
もしこの仕草を頻繁にしていたら、あなたから声をかけてみて。

5. His friends seem to already know about you.
彼の友達がすでにあなたのことを知っている素振りがある

 もし彼があなたに友達を紹介したときに、「ああ(あの子か)!初めまして」と言ってきたら、その友達はすでにあなたのことを彼から聞いているってこと。
もしかしたら、気になっている子がくるって事前に言っていたのかもね。
そうなったら、積極的に彼と話してみるべし。

6. He remembers things that you told him and follows up.
あなたが前に話したことを覚えていて、その進捗について聞いてくる

 例えば、「やぁ、この前言っていたパーティーはどうだった?」とか。
もしかしたら、ただいい人なだけかもしれないけど、あなたに注目していることを知ってもらいたい場合もあるわ。
この会話だけだったら、彼を誘って大丈夫かどうかは少し不安だけど、このような会話が頻繁にあるようだったら、「次回~があるんだけど」っていう感じで誘ってみたらどうかしら。

7. He touches you when he talks to you.
話しかけるときに、ボディタッチがある

 話しかけるときや、それ以外でも機会があればあなたに自然に触ってくることはある?
例えば、あなたに呼びかけるときに、肩を触ってきたり、話していてあなたと共通点を見つけたときに、手を触ってきたりね。
もし彼が誰にでもボディタッチをする人じゃなくて、あなたに特にボディタッチがあるようだったら、誘い時よ!

 いかがだったでしょうか。
二人っきりでデートに行きたくてもなかなか機会がない…。
そんな人はぜひこの7つのサインを彼から感じられるかまず探ってみてはいかがでしょうか。

(引用:Glamour

Text/AM編集部

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!