10. FLIRT/あなたに魅了させる

彼がシャイだからと言って、あなたが見た目に気を付けなくてもいいってわけではないの。
自信を持って、よく笑って、誘惑の瞳で彼を魅了して。もしかしたら、彼のシャイな殻を破るのに、これが一番効果的かもしれないわ。

11. UNDERSTAND HIS NERVOUSNESS/彼の緊張しやすさを個性として理解する

もちろんシャイな彼と付き合ってイライラすることもあると思うの。
でもあなたも彼の緊張しやすい特徴を理解するように努めるのよ。

12. DON’T PRESSURE HIM/必要以上にプレッシャーをかけない

必要以上に喋るようにとか、プレッシャーをかけちゃうと、せっかく彼があなたの前でシャイにならなくなってきたのをまた元に戻しちゃう可能性が…。
彼に変わるようにプレッシャーをかけるんじゃなく、彼との距離を縮めるように努力して。

13. FIGURE OUT HIS COMFORT ZONE/彼が心地よいと感じる距離感を探る

彼があなたとの距離感を探っているように、あなたも彼が心地よいと感じるゾーンを探って。
探るためには何が彼にとってOKで、何がNGなのか、試して反応を見るのが一番わかりやすいと思うわ。

14. MAKE HIM FEEL AS COMFORTABLE AS POSSIBLE/居心地いい雰囲気を作る

彼とデートするうえで、あなたの方が彼よりもシャイじゃないなら、彼に居心地よく感じてもらうことは最優先事項かもしれないわね。

15. IT’S WORTH THE INVESTMENT, REMEMBER THAT/時間をかけるからこそ得られるものがある

最後に、あなたよりもシャイな男性と付き合うのは大変なこと。
でも、時間をかけるからこそ得られるものは多いってことは保証するわ。
シャイな男性は真面目で素直な人が多いし、時間をかけて彼との距離を縮めていく過程は、あなたにとっても貴重な時間になるんじゃないかしら。

いかがだったでしょうか。

草食系男子を好きになったのはいいけど、相手のシャイな態度に戸惑ってしまったことがある人も多いのではないでしょうか。
最後の項目の「時間がかかるからこそ得られるものが大きい」ということを忘れず、長い目で付き合っていきたいですね。

次回も海外から気になる記事をお届けします。お楽しみに!
(参照:All Women Stalk https://love.allwomenstalk.com/

Text/AM編集部
初出:2014.01.05