3. Coffee/コーヒーなどの熱い飲み物

海外記事 AM pennuja

 いつもスターバックスのコーヒーを片手に歩いている? もしあなたが熱々のコーヒーまたは、他の飲み物を手に持っていたら、これが武器になるの。
攻撃してきた人の顔を目掛けてその飲み物をかけて、火傷を負わせるか、相手の視界を悪くして、もたつかせているうちに逃げるのよ!

4. High Heels/ハイヒール

海外記事 AM combustionchamber

 靴は女性にとって大切な存在。でも、もしあなたがヒール靴をはいていて、脱ぐのに十分な時間があったら、脱いでから逃げなさい。
また、ヒールは武器にもなるから、逃げられないと判断したときは、ヒールを相手に向けて、相手の目やその他の敏感な場所を狙うのよ!

5. Umbrella/傘

海外記事 AM borosjuli

 いつ天気が悪くなってもいいように傘を持ち歩いている? もしそうだったら、傘は雨からだけじゃなく他のことからも守ってくれることを知っておいてね。
傘の先は、意外とシャープで、突いたり、野球のバッドのように振り回して攻撃するのに効果的。また、場合によっては、傘をバリアのように使うこともできるわ。

6. Pens And Pencils/ペンや鉛筆

海外記事 AM Public Domain Photos

 普段からペンや鉛筆を持ち歩いている人なら、取り出しやすいところに収納するべき。意外と知られてないんだけど、ペンや鉛筆は防衛にはとっても効果的。
攻撃してきた相手のこめかみ、首、目を狙って刺して、相手がひるんだ隙に逃げるのよ。

7. Scarf/スカーフ

海外記事 AM ashleyhennefer

 もしあなたがスカーフを身に着けていたら、それをすぐに外して。
つけたままの状態だと、攻撃してくる相手が首を絞めるのに使ったり、有利になる可能性があるの。もし外せたら、それをあなたの手の周りに巻いて、相手の攻撃から守るのに使うのよ!

 もしあなたに危険が迫ってきたら、どんなものを使ってでもあなた自身の身を守って。
あと、覚えておいてほしいのは、これらの防衛術は、あなたが逃げ切れない場合に使用すること。
逃げ切れる場合は、相手を攻撃することよりも逃げることを考えて。もし相手がお金目的だとすぐに分かったら財布をできるだけ遠くに投げて、それと反対方向に逃げるのよ!

 いかがだったでしょうか。

 海外では学校の授業や地域のコミュニティで防衛術が学べたり、自分自身で最低限の防衛方法を知っていることは大切だという風潮があります。日本は他の国に比べて、治安が良いと言われていますが、いざというときのために自分自身の防衛力を高めておくことは大切だと思います。

 次回も海外から気になる記事をお届けします。お楽しみに!

(参照:All Women Stalk https://lifestyle.allwomenstalk.com/

Text/AM編集部

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

前後の連載記事