■6. She is a free agent for life/年齢が高くて独身

しっかり独身で生きると決断した独身女性なら、特に変だとは思っていないの。
でも、ある程度年齢が上なのに、あなたが初めての恋愛だったら…ちょっと彼女に事情を聞く必要がありそうね。

■7. She sees everything and everyone as competition/彼を取り巻く物・人全てに競争心がある

あなたは彼女にしっかり愛情を伝えているつもりでも、彼女の中では自信がないの。
常にあなたの周りの人と比べたり、「仕事と私どっちが大切なの?」って言ったりして、仕事や趣味と比べてしまっていたら、このタイプの女性よ。どんなに長く付き合ったとしても、あなたの愛情をいつまでたっても信頼してくれないでしょうね。

■8. She blames you for her exes/元カレの問題をあなたの責任だと言う

誰でも過ちは犯す可能性はあるわ。でも、それを他人のせいにするのは間違っている。
もし彼女の元カレの問題をあなたのせいにしてきたら、彼女は自分の責任を自分で背負えない人ね。
元カレのことだけじゃなくて、他のこともあなたのせいにしてくるわよ!

■9. She has no respect/人を尊敬しない

もし彼女があなたや友達、家族に対して、尊敬する態度を見せてなかったら、彼女に何かしら問題があるでしょうね。あなたはもしかしたら「そんなダメな彼女を救いたい、変えたい!」って変な正義感を持っているかもしれないけど、彼女自身で変わろうとしない限り、他の人が彼女を変えることはできないの。それに、彼女は自分自身も尊重できてないんじゃないかしら。あなたができることと言ったら、あなたのために彼女の元を離れることくらいよ。

■10.Her sense of humor is nonexistent/ユーモアが全く通じない

彼女はちょっとのジョークですぐ機嫌が悪くなる? ブラックジョークなら分かるけど、もしそれが友達同士のジョークだったら? 客観的に物事が見られなかったり、ある程度ユーモアへの寛容がなかったら、ずっと一緒にいるのは難しいでしょうね。

いかがだったでしょうか。

思ったよりも、リアルな内容なので女子会で使うのは難しいかも(笑)。
もし現在、恋愛が上手くいってなかったら、覚悟を決めて、この10項目が自分に当てはまってないかチェックすることをオススメします。

次回も海外から気になる記事をお届けします。お楽しみに!
(参照:Ask Men https://www.askmen.com/

Text/AM編集部

初出:2013.10.20