■3. He Has Anger Problems./怒りをコントロールできない

彼は怒ったとき、物を投げたり、人を脅したりしてない? ダメ男はなんで怒っているか説明してきて、あなたには絶対に怒ったりしないとも言ってくるかもしれない。でも、彼のかんしゃくはあなたに危害を与える可能性は大いにあるの。
それに、あなたに怒っている様子を見せて、あなたを彼に従うように仕向けているかもしれないわよ。
危険が付きまとう関係はなるべく早く抜け出すのが一番よ!

■4. He Puts You down./あなたを落ち込ませることをいつも言ってくる

いい男は、あなたを尊重できるし、あなたの自信をなくさせたりしないの。
でも、ダメ男は容赦なくあなたを攻撃してくる。あなたが着ているもの、体重や価値などに常にジャッジしてきて、あなたが見た目に自信がなくなって、誰も私のことなんか求めてくれない…って思ってしまうことも。
あなたの自己価値を下げる男とは絶対に付き合っちゃダメよ!

■5. He Doesn’t like Your Friends, Your Sisters Or Your Mum./あなたの友達、兄弟、母親の悪口を言う

ダメ男は、あなたの周りのコンタクトやネットワークを全て切って、あなたを彼だけのものにしようとしてくるわ。そのために、○○はあなたを利用してるだけ、○○はあなたの気持ちを考えてないなどと囁いてくることも。

もし彼の言っていることを無視したとしても、あなたが友達とかと会ったり、電話する度に何を話していたのかをしつこく聞いてくるでしょうね。そんな彼と付き合い続けていたら、最悪の場合、あなたの周りにいる大切な人を失うことにもなるのよ。彼と友達どっちが大切?なんて究極の質問のように思えるんだけど、あなたの心の中はその答えを知っているはず。

■6. He Has Mood Swings./感情に波がある

一時間前の彼は世界で一番優しい男、でも今はあなたを侮辱する言葉を吐いている? 彼の感情の波に毎回合わせていたら、あなた自身、心も体もおかしくなってくるわよ!

■7. It’s Your Fault!/全てあなたの責任にされる

あなたが彼を怒らせたり、悲しくさせてり、恥ずかしくさせたり…あなたがいつも責任を負っていない?
彼は、あなたが悪いと主張して、こちらの言い分を聞かない? そんなあなたを罪悪感を抱かせる、彼からは離れなさい!

■8. He Panics at The Thought of a Break up./別れると言うとパニックに陥る

ダメ男は、一人ぼっちになるのが一番嫌いなの。だから、彼があなたを見限ったとき以外は、あなたが別れを切り出すと、「絶対変わるから」と約束したり、強く懇願してくるかもしれない。最悪の場合、元カノとよりを戻すとか、自殺するとか脅してくることもあるわ。こんな一生懸命な彼の様子を見て、もう一度やり直そうと思ってしまう人もいるかもしれないけど、別れる気持ちを強く持つのよ!彼はあなたを強く愛しているからじゃなくて、ただ孤独がイヤで、パニックになっているだけだからね!

■9. He Doesn’t like Your Hobbies./あなたの趣味を尊重しない

もしかしたら、あなたはアマチュアのペインターだったり、馬乗りが得意かもしれないわね。
でも、ダメ男と付き合ってからはそうはいかないわ。彼は、あなたの趣味や用事に関係なく、一緒に家に帰ろうと言ってくる。彼は、あなたをいつでも支配下に置いておこうとする。趣味もない、周りの友達もいない、彼だけの人生ってあなたにとってどう? それでも、彼と付き合っていたいってまだ思えてる?

■10. He Is Paranoid./病的なほど疑い深い

彼はあなたのメールや着信履歴を見てる? 常にあなたがどこにいるのか、何をしてるのか、誰といるのか聞いてくる? あなたを常に疑ったり、束縛されている状態が続いていたら、あなたの精神状態にも影響を与える可能性があるから一旦彼と距離を置いて!