「相手とセックスしたい」は当たり前

先にお話ししたことはあくまでもわたしの例ですから、この方法だったら絶対に解決するよ! という正解ではありません。参考までに、ということを頭に留めておいてくださいね。

ただ、今回の相談が「この気持ちをどう諌めたらいいか」と帰結しているのが気になりました。
いやいや、なぁーんにも諌める必要はないのでは???
だって、お互いがお互いを心から愛していて、その延長線上に「相手とセックスをしたい」という気持ちがあるのは、当たり前じゃないですか。
誰だって、大好きなパートナーに求められてうれしくないわけがないでしょう。だから、グッと我慢して自分の感情に蓋をするのではなく、少なくともあなたがどう思っているのかは彼に伝えたほうがいいのではないでしょうか。

それこそ「彼は忙しいし、仕事のことに口は出せないし」と言いたいことを飲み込むのは、先回りの気遣いだと思いますよ。

相談文を読む限り、あなたは彼を責めるようなことは何ひとつ言っておらず、それどころか彼の健康を案じて、可能な限り健やかな日々を送れるようにと共に生活を営む努力はしています。そして彼もあなたの体を第一に考えてくれていますよね。とってもサイコーの関係じゃないですか!
そんな思いやりと愛にあふれた関係を築いているあなたたちですから、要望を伝えるときはきっと言葉を選ぶでしょうし、相手の事情を無視して自分の都合ばかりを押し付けたりはしないはずでしょう。ちゃんと相手の立場になって考えつつ、話し合いのできるご夫婦だとわたしは思います。