LINEスタンプをプレゼントしよう

今年のバレンタインはド平日なので、当日ではなく週末の16日や17日に渡す人が大半と想定されます。もちろん、当日に会う段取りのカップルも存在するとは思いますが、いずれにせよ朝イチで「ハッピーバレンタイン!」的な言葉と共にLINEスタンプをプレゼントしましょう。

スタンプの種類は何でも良いと思います。特定の漫画を推している彼氏であればスラムダンクなども良いでしょう。ペットを飼っている彼氏であれば犬や猫のキャラクターでも良いでしょう。自分大好きな彼氏であれば「ヒロシ」「タカシ」などの名前スタンプとかでも良いでしょう。

LINEスタンプをプレゼントすることで、男性側の「せっかく贈られたのだから使うかー」というスイッチを押すことになります。LINE無精な彼氏や、付き合いが長くなるにつれLINEが減っている場合は、スタンプのプレゼントが起爆剤になってくれること間違いナシ! 

LINEスタンプがネタになる

先にスタンプをプレゼントすることで、いざ顔を合わせチョコを渡す際、話のネタになります。「気に入ってくれた?」と感想を尋ねるも良し、「ジャンジャン使ってね」とプッシュするも良し。それにあわせてメインのチョコを受け取っているシチュエーションなわけですから、「お高いチョコも貰っちゃったし、LINEのやりとりを活性化させるかー」とお尻に火がつくはず。

バレンタインをきっかけにLINEのやりとりが盛り上がってゆけば、そのままの流れでホワイトデーも盛り上がる可能性大です。さあ、彼氏が好むであろうLINEスタンプを物色しましょう。

Text/菊池美佳子