次回から、キャラ別の
妄想恋愛診断、はじめます!

 第10位以下は、次のようなランキングになっています。

第10位:水沼史郎(コクリコ坂から) 7票
第11位:杉村(耳をすませば) 6票
第12位:カンタ(となりのトトロ)、クロトワ(風の谷のナウシカ)、バロン(猫の恩返し) 各5票
第15位:ムスカ(天空の城ラピュタ)、トンボ(魔女の宅急便) 各4票
第17位:草介(崖の上のポニョ)、トトロ(となりのトトロ)、ルパン三世(カリオストロの城)、ドーラの三兄弟(天空の城ラピュタ) 各3票
第21位:マルクル(ハウルの動く城)、カーチス(紅の豚)、マンマユート団(紅の豚)、ルーン王子(猫の恩返し) 各2票
第25位:翔(借りぐらしのアリエッティ)、ダッフィ(天空の城ラピュタ)、風間俊(コクリコ坂から)、ダイス船長(未来少年コナン)、カブ王子(ハウルの動く城)、庭師ロボ(天空の城ラピュタ)、トシオ(おもひでぽろぽろ)、カオナシ(千と千尋の神隠し)、ムタ(猫の恩返し)、スピラー(借りぐらしのアリエッティ)、月島靖也(耳をすませば)、西司朗(耳をすませば)、その他 各1票

……いかがでしたか?
あなたの好きなキャラは何位にランクインしていたでしょうか。
自分がダントツだと思っていたキャラが、思いのほか低い順位で驚いた…なんて方もいるのでは。

 このランキング結果を眺めているだけでも、飲み会で2時間盛り上がれそうですが、私だってスネ夫とはいえ、ライターの端くれです。
なんなら「コラムニスト」とか呼ばれてみたいお年頃でもあります。
みなさんからありがたく頂戴した投票結果をサクサクと並べただけで、原稿料をかっさらうのは正直申し訳ありません。

 そこで、むしろここからが腕の見せどころ。
果たして、上位にランクインしたキャラクターと恋愛、または結婚すれば、本当に幸せになれるのでしょうか?
ここはひとつ、「このキャラと付き合うと、こんなことでモメる」「このキャラが好きな女性は、男でこんな苦労をする」といった、“妄想恋愛診断”をしてみたいと思います。

 どうです?
これ、おもしろくなりそうじゃありませんか?
あと1回や2回は飲み会が開けそうですよね?

 というわけで次回、人気投票第1位『ハウルの動く城』のハウルからスタートです。
みなさま、どうぞ今しばらくお付き合いください!

Text/福田フクスケ

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら