自分のスタイルを貫くカッコイイ50代になりたい

岩間

あとさ、年齢によって持つブランドを変えるべきという風潮もあるでしょ? 前に、好きなインフルエンサーさんが、フォロワーさんから「私はどうしても、miumiuを持ちたいんですけど、30歳だと微妙ですか?」って質問されていて。その方は「いや好きなブランド持ちなさいよ! 誰が決めたのよ、年齢でブランド変えるみたいな考えは!」って答えていて。本当にその通りですよ。私もずっとしまってあるマリクワのピアス、これからは付けようって思った。

さきっぺ

年齢を理由に特定のブランドを持ちづらくなる気持ち、わかるな~。可愛いバックだなって思っても、ブランドを見て、ケイトスペードか……ちょっと若いかなって思っちゃうことあるもん。

妹尾さんの記事は「今年買った赤いコートはとても似合ってたよ。あなたの『好き』を探しにまたお出かけしようね!」というお母様へのメッセージで締めくくられていますが、逆に50代とかで色モノ着て自分のスタイルを貫いている人を見ると、「年甲斐もなく……」ではなく、カッコいいと思うよね。

岩間

色んな服をカッコよく着こなしている50代は憧れる。むしろ羨ましい対象だよね。

さきっぺ

私の中で、萬田久子と桃井かおりが頭の中でチラついてる。

岩間

私は夏木マリかな。あ、「さん」付け忘れちゃった

さきっぺ

ああ、忘れちゃった。ラジオ始めた頃に、私が「秋元康」って発言したら「大御所を呼び捨てはマズいのでは?」ってコメント書かれたよね。でもさ、ただの会社員の私が「秋元康さん」は逆に言えんわ(笑)。

岩間

芸能人に「さん」付けするかって難しくない? 付けると業界にかぶれたって言ってくる人もいるし。もちろん、人間には敬称を付けなきゃいけないよ。でも普通に友達と話していてさ「この間の秋元康さんの番組見た?」とか言わないでしょ。

さきっぺ

それはもうAKBの子たちなんよ。「秋元さん」呼びする若い子はアイドルなんよ。

岩間

そう、このラジオのテーマは女子会だから。女子会では芸能人のこと呼び捨てにしているから。ていうか、夏木マリからだいぶ脱線したけど、結論は……、

さきっぺ

年齢に縛られるのはカッコ悪い! センス良く自分のスタイルを貫くカッコいい大人になりたい!

Text/菱山恵巳子

プロフィール

岩間恵 (1993年6月生まれ 山梨県出身)
2019年にAmazon Primeオリジナル恋愛リアリティショー『バチェラー・ジャパン シーズン3』に参加。翌年同番組で出会った友永真也と入籍。現在はモデル・インフルエンサーとして活動中。

さきっぺ(1992年10月生まれ 新潟県出身)
岩間恵の大学時代からの友人。一般企業営業職として働きながら、stand.fm『なんちゃって東京女子』のラジオパーソナリティとしても活動中。