2軒目まで行ったのになぜ?彼から、次回のお誘いが来ない理由と解決方法

次回のお誘いが無いことを怪訝に思う女性ののイラスト

 マッチングアプリ や合コンで出会った男性との初のサシ飲み。2軒目まで行って楽しく飲んで、終電手前に健全解散!すごく楽しかった〜♡

 彼も楽しんでくれてたっぽいし、しかも解散後のLINEで「またぜひ飲も〜!」って……これは次も会うことに、いや、次は昼からデートか!?そして、このまま真面目で一緒にいて楽しい彼氏ができちゃうかも!?

 な〜んて思っていた矢先。彼から「次はいつにする?」の連絡がいつまでたっても来ない。
なぜ?楽しかったんじゃないの??だから2軒目行ったんじゃないの???私はダメだったってこと????

 ここで「私は無理だったんだ…辛い…」と心のシャッターを下ろすのは、ちょっと待った〜〜!

 そこでシャットダウンしてしまうと、恋愛のPDCAを回せません!
P(plan/計画)とD(Do/実行)だけを実践しているようではダメです。C(Check/評価)とA(Action/改善)までを明確にし、対策や傾向を練って次に繋げていきましょう!

連絡がこない理由って?

 ここで、男性に「なぜ2軒目まで行って楽しく飲んで、次回も匂わせて来たのに、結局誘いの連絡をよこさないの?」と聞いてみました。主な回答をご覧ください。

①2次会までいってその後ヤレればいいかなと思っていたが、ホテル行こうと言い出せなかった。(あわよくば系の中途半端ヤリチン)

②単純に飲み会=2次会までやるというイメージを持っていた。

③1軒目で相手の女性にある程度プラスの印象を抱いたためその場のノリで2次会誘ったけれど、恋人まではイメージしてないなかった。(いわゆる友達どまり)

④お酒を飲んでいる時は楽しかったけれど、改めて考えると次会うほどでも無いと考えた。

⑤自分から積極的に誘うつもりはないけれど、女性から誘われたらデートしようと思っている。

 これらを総括すると、「次回に誘うほど彼はあなたにピンとこなかった」ということでしょうか。辛いね!!