10日目:かしこかわいい系男子と
のんびり食事で癒される!

 渋谷の午後8時。ヒカリエ前で待ち合わせたのは、webマガジン編集部に勤める24歳の男の子。登録されているグループ数知れず…なモテまくりのイケメン。

 メッセージのやり取りからおっとりした雰囲気の子を予想していたら、見事にビンゴ! 現れたのは、笑顔が可愛い癒し系の男の子。
それだけでもう大満足なのに、お店を予約しておいてくれたり、しっかりリードしてくれるところがまた嬉しい。

高学歴男子のスマートさにときめく!

 串焼きの美味しいお店で、ご飯を食べつつ話をしていると、彼から「実はwebメディアの編集部はバイトなんです、今は大学院生で…」と告白。またもや大学院生! Poiboyのエリート男子率、意外と高いのでは?

 彼は文学部系の大学院ということだったんですが、実は私も文学部の大学院卒。どんな研究しているの?なんて話にも花が咲く。

poiboy Poiboy

 しかも彼、通っているのがまさかの「東大」。高学歴中の高学歴じゃないですか。それなのに「学歴ロンダリングみたいなものですよ(笑)」とさらっと言ってのける…。さすが「東大」、年下とか関係なく余裕がある。

 話してみればお互い似たような世界にいるため、共通の知り合いの存在がボロボロ出てきたり…。出会ったばかりとは思えないほど親近感がわいて、ついPoiboyで知り合ったということを忘れそうになる。

 スマートだけどちょっとミステリアスなところもある彼。ゆっくりお付き合いしていろいろな一面を見てみたい、もっと知りたいと思ってしまうのだった。
(11~12日目につづく)
PoiboyをDL♡

Poiboyとは

 AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリ! 女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる女性主導の設計。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

Text/ナナ・トイコ