「◯番と◯番だけファブル」王様ゲームを盛り上げる指令ランキング

合コンといえば王様ゲームですよね。王様ゲームほど楽しいゲームはこの世にありません。

しかし、戦歴を重ねた皆さまにおかれましては、指令のネタ切れでお困りなのではないでしょうか? 「◯番がモノマネを全力でやる」とかより、もっとエスプリの効いたネタをお望みかと思います。

ということで、気の利いた指令で参加者を唸らせたい、合コンの盛り上がりにさらなるアクセルをかけたいときにおすすめの指令をランキング形式でご紹介します。

10位:「◯番と◯番と◯番と◯番と◯番が買い出しに行く」

宅飲み合コンだった場合、自分以外を買い出しに行かせる。自分は外に行かずに済むので楽です。それに行った者たちがいい感じになる手助けにもなります。が、その場にいない人あるあるで王様の悪口を言われるのがデメリットです。

9位:「◯番がクリミナルマインドを鑑賞する」

15シリーズ、話数にすると324話もある海外ドラマ。いつ合コンに戻ってくることができるでしょうか。帰りたければ、自分を指名するのもありです。

8位:「◯番と◯番だけファブル」

王様ゲーム――――、◯番は――――。『ファブル』漫画広告で大人気ですよね。でも実は――――のところは伸ばすのではなく、会話の間らしいです。豆です。それをどう表現するかで盛り上がるため、指名二人は仲良くなれるのではないでしょうか。

7位:「◯番が一番エッチだと思うドラえもんの道具は?」

たまにはセクシーな指令も織り混ぜましょう。ちょうどいいのがドラえもんのひみつ道具です。その人がなにをエロいと思っているのか、思わぬ性癖がわかるかもしれません。

6位:「◯番が◯番を褒め殺しにする」

初対面で好意を示すのは難しい。でも指令という建前ならガンガンアピれるし、相手も「俺のこと好き?」と好意の返報性が起きる可能性がグンとあがります。