なぜ男性の身長を気にする女性が多いの?高身長だと難しい体位がある

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、男性の身長を気にしちゃう女性って誰?」
担当編集I嬢:「年収や仕事は変わるけど、身長はなかなか変わらないですからね」

今週のテーマはチン長……じゃなくて身長です。チン長に関しては、また別の機会に語らせてください。

チン長を気にする女性も一定数存在するのでしょうけど(特にAM読者層には多いかと)、一般的にはチン長よりも身長が気になる女性のほうが圧倒的多数! だからこそ昭和には「3高」なんて言葉も流行りましたからね。

3高と聞いて首を傾げる若いお嬢さん方のために解説すると、高学歴・高収入・高身長な男性を指す言葉です。ハーバード大学卒で年収1千万超えで身長185センチ……みたいな男性が、女性にとっては理想の結婚相手って価値観。まぁ、令和の今となっては古い価値観ですが。

もうちょい令和っぽい例を挙げましょう。一説によるとマッチングアプリのプロフィールも、「170センチ」と「169センチ」では、女性からの人気度合いが全然違ってくるんですって。世の女性たちが高身長を求めている証しと言えるでしょう。

身長が高くない男性陣にとっては腹立たしい事実かもしれませんが、女性側からすれば「キミ達だって胸の大きさを気にするじゃん!」と言い返したいところでしょう。まぁ、男性が巨乳を好む理由はなんとなくわかります。母性が感じられるとか、揉み心地が良さそうとか、パイズリが出来るであろうとか、明確ですよね。

一方で女性が高身長男性を好む理由はイマイチ不透明かと。日常で背の高さが活かされる場面って電球交換くらいですし。しかも最近の電球は、それこそ昭和と違ってLEDは長持ちしますから、交換する機会自体が激減しているはず……。

なぜ男性の身長を気にする女性が多いのか

今こそ全ての日本国民に問います。

女性が、男性の身長を気にしちゃう理由は何なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、「日本人の平均は男性171センチ、女性158センチらしいぞ」とか「一方で男女の理想身長差は15センチ説が有力」などと言っている日本人のなんとことか。

しかしミカコちゃんは知っています。女性が、男性の身長を気にしちゃう理由とは……!? 

「尽くすことこそ真実の愛であると確信しているから」です。