Loading...

なぜ恋人たちはクリスマスイブにセックスするの?「性の6時間」の謎

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、クリスマスデートに向け気合いが入っている女性って誰?」
担当編集I嬢:「やる気のある女子は一年前から脱毛を始めてるでしょうね」

先週に引き続き今週も、ありがたいことに本コーナーへのリクエストを頂戴しました。質問主のペンネームは「9月生まれ」とのこと。「9月生まれは令和2年の運勢ってどうですか?」系のお便りかと思いきや、全然違いました。

令和2年の運勢を語る前に、今週は令和最初のクリスマスがありますからね。以下、9月生まれさんからのリクエストです。
「なぜ恋人たちはクリスマスイブにセックスするの?」「9月生まれの自分は完全に、クリスマスに仕込まれてるじゃん!」
確かに妊娠期間は266日~280日とされているので、9月生まれはまさしく、クリスマスセックスで仕込まれたことになりますね。そういえば聖の……ではなく性の6時間という言葉もありましたっけ。12月24日の21時から12月25日の03時は、年間通してセックスする男女がもっとも多いのだとか。

なぜ「クリスマスイブ=セックス」なのか

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ恋人たちはクリスマスイブにセックスするのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ、「今年のクリスマスは平日だザマミロ」とか、「本来クリスマスとは家族で過ごすのが正しい!」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。恋人たちが、クリスマスイブにセックスする理由は……!? 「節約によるストレスが性欲として発散されるから」です。

ミカコちゃん質問

クリスマスイブにセックスをする理由に関して触れる前に! ふと気になったんですけど、ペンネーム・9月生まれさんの親御さん世代が若かりし頃から、クリスマスセックスの風潮があったのでしょうか? ウィキペディアによると、カップルが一緒に過ごす風潮は、ナント昭和初期から存在していたようです! ペンネーム・9月生まれさんが35歳だとすれば(もっと若かったらスイマセン)、35年前は昭和59年ですから、当時の男女はとっくにクリスマスセックスの流行に乗っかっていたことになりますね。

前後の連載記事