【爆誕】セブンイレブン×ピエール・エルメ「エクレア」のうまさに全私が涙した

皆さん今週もおつかれさまです。
私も疲れ切った体を癒やすべく今日もセブンでスイーツを物色していると、一際輝く鮮やかなピスタチオグリーンのパッケージが。

ま、まぶしいっ!!

なんとあのピエール・エルメとのコラボが爆誕!

その名も「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア  ピスタチオストロベリー」。この殺伐とした世界に降臨されていたのです(11/15発売)。南無。

ん? 税込み324円?? コンビニスイーツにしては高えな、と一瞬怯みはしましたが、ピエール・エルメだぞむしろ安いだろ……と自己解決してレジに向かいます。

さあさあご覧あれ。このパッケージ負けしない美しさ。きれいに形状記憶されていること。これが世界のピエール・エルメの実力か。華やかさに気分もテンションもあがりますよ。

う、うますぎる!

ピスタチオ民も歓喜するクリーミーなピスタチオクリームと甘酸っぱいストロベリーとの相性はバツグン。見た目のこってり感からは想像できないさわやかな口溶け、パイ生地のさくっとした舌触りに思わずぺろり。全私は静かに泣きました。

同時発売の「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ピスタチオシトラス(356円)」は、写真に収める前にパートナーが食してしまいました。食べていいと言われたら、そら食べちゃうよね〜わかる(ダメ、絶対)。

ピエール・エルメのある世界で争い事なんて起きちゃいけない……と、静かに手を合わせました。

Text/AM編集部