島便り 竹富島

今日からしばらく「旅便り」ブログです。

私は、今、八重山諸島で、大自然を満喫しております。

昨夜は、羽田空港内にある飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン」に宿泊。
気分は、海外旅行に旅立つ気分。

朝6時台の飛行機で石垣島へ出発!

空港に降りたら、夏!

石垣港から船に乗り、竹富島へ。

水牛に乗って、集落をぐるっと一周。
沖縄風水豆知識が面白かったな。

竹富島の集落は、国の重要伝統的建造物群保護地区に選定されているので、昔ながらの景観が守られています。

なごみの塔からは、赤瓦の町並みを眺めることができます。

お昼は、やっぱり沖縄そば!
「三枚肉そば」と「パッションジュース」で、士気を高めます。

午後からは、レンタサイクルで、島をぐるっと一周。

西桟橋をひとりじめ

コンドイ浜へつづく道

コンドイ浜も、ほぼひとりじめ

カイジ浜の木陰でひとやすみ

竹富島は、のんびーりした時間が流れていました。

竹富島には猫がたくさんいて、人なつっこい。

去勢していないオス猫のタマタマがゴロゴロしていて、ワイルドだったな。

西表島へつづく

iPhoneからの投稿