温泉の神様に抱かれる休日

私は、温泉大好き!
オフの日に、ドライブしながら温泉巡りするのは最高。(とは、言っても、助手席でにぎやかし役)
今回は、東京から日帰りで行ける箱根へお気に入り温泉の新規開拓に行ってきました。

姥子温泉の湯治場「秀明館」

{25E25748-5841-4DE4-A5A9-95B0C85F0424:01}

「湯神殿」と呼ばれる霊泉の湧いている湯治場です。
{343C71AD-AF3B-49CF-B636-2EBA5278D64F:01}

姥子の森は、山岳修験者の霊場とされ、湯は修験者の霊泉として浄められ、護られてきました。

{94C718BD-35C7-4FFB-A1BF-0822FDE99E3C:01}

個室の休憩室は、和室か洋室か選べます。
今回は、和室を選んだけど、洋室もレトロで可愛かった。

{8B7E825F-5D54-4F8C-AC80-EED1454B07B5:01}

お風呂場は、撮影禁止だったので、写真は撮れませんでしたが、お風呂場にはしめ縄が飾られていて独特の雰囲気。
↓こちらのサイトでお風呂場の様子が見れます。

{CD5BAC99-1056-41B6-9BE4-8C48D951A4B2:01}
{B030A5D0-4448-493C-9053-C878FF8225BA:01}

お風呂では、湯治慣れしているご婦人達とたわいもない会話を楽しみ、2回目に入りに行くと貸切状態。

静けさを堪能出来ました。

{3DFBFC91-05DD-482B-98E3-0F03508C811E:01}

身ひとつ、裸になって、地の勢いに身を委ねていると、自分の中の「生命の泉」も蘇ってきます。
自分のカラダも神殿。定期的に掃き清めないとね。

温泉の神様に抱かれて、すっかり癒されました。

{C8D96AA3-E3F1-42C2-B8DD-BEDB334849FD:01}
湯治帰りに箱根神社にお参りに行ったんだけど、そこでお願いしたことが数時間後に叶っちゃった!!

御利益に感謝!

また行きたい大人の隠れ家的湯治場でした。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


LOVEもみ講座(6月&7月のスケジュール)

詳細・お申込みはコチラ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

OLIVIAとのマンツーマン指導
LOVEもみ講座 プライベートレッスン 

詳細・お申し込みはこちら

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★OLIVIA 掲載誌★

取材のご依頼、お問い合わせはコチラ
https://www.olivia-catmint.com/contact/