なぜ女の浮気はバレないの?悲しいお知らせですが「彼が無関心だから」です

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で……いや今週はAM編集部内で、一番バレずに浮気している編集者って誰?」
担当編集I嬢:「隙のない女は、身内にすら犯行を明かさないものなのです……」

オトコの浮気はバレやすいが、オンナの浮気はなぜかバレない……鉄板の定説ですよね。確かに、彼氏にバレることなく浮気を楽しんでいる女性を多く見かけます。 「多く見かける」どころか、ミカコちゃんは浮気の片棒を担がされることもしばしば……。要するに「ミカコちゃんと飲みに行く」と彼氏に嘘をつき、実際には浮気相手と会っているわけです。

名前を貸すくらいならノープロブレムと思っていたのですが、SNSをやっていた数年前は不都合もありました。「今は○○ちゃんと飲みに行っていることになっているため、ドラマの実況ツイートができない」って不都合です。「○○ちゃんの彼氏」が、ミカコちゃんのSNSを見ているかもしれないので。

女性の浮気がバレない驚きの理由

数年前のミカコちゃんは、ドラマの実況ツイートが趣味だったのか……というお恥ずかしい黒歴史はさておき! 今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ女性の浮気はバレないのでしょうか?

ミカコちゃん質問

全ての女性に、ミカコちゃんのような浮気の片棒を担ぐ女友達の存在があるとは思えません。むしろ「彼氏を大切にするべき」と諭されるパターンのほうが多いんじゃないかな。

なぜ女性の浮気はバレないのか……そんなことも知らずに、やれ「全てのオンナは女優である」とか、「浮気隠しの小芝居ならアカデミー主演女優賞を獲る自信がある」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。女性の浮気がバレないのは……!? 「浮気する女性の彼氏は、カノジョに対して無関心だから」です。

ミカコちゃん回答

定説として、オトコの浮気とオンナの浮気には、理由に明確な違いがあるとされています。前者は、カノジョとの関係性が安定している安心感から浮気する性分。そして後者は、彼氏との関係性が不安定な不満から浮気する性分。ゆえに男性の浮気はあくまでも遊びの範疇であり、女性の浮気は本気度が高い……有名な定説ですよね。