• love
  • 2014.08.17

恋を盛り上げる「サプライズ」のススメ

ロンドン旅行で仕掛けた旦那へのサプライズ

世界婚活 中村綾花 フランス 結婚 幸せ 結婚したい女
jnewland


 もうパリはすっかり秋。半袖なんて寒くて着てられません。
あの花火の様に一瞬で燃え上がった夏の日はいずこへ……ってなくらいあっという間に終わったパリの夏。

 とはいえ、パリが寒いだけでまだまだ南の島は太陽真っ盛りでしょうねぇ。
その太陽を追ってヴァカンスに出払ったパリジャンたちのせいで空っぽです。

 日本だと春が新生活のスタートですが、フランスでは夏のヴァカンスを終えた9月から新生活のスタートです。

 さて、そういう私も旦那さんとロンドンへ遊びに行ってきました。日本で言うところの東京—大阪旅行くらいの近さなのです。

 なにか異国で楽しい思い出ができないかなぁと思っていたところ、パリでは完売だった人気ミュージシャンのコンサートが、ロンドンでは空席ありで思わず購入。
これは旦那さんには内緒にしておいて、ロンドンに行ってからのサプライズイベントとして仕掛けたのです。

 サプライズ当日、ロンドンのカムデン・タウンと言われるパンクなエリアにあるライブハウスへ、何も知らされてない旦那さんをつれて行きました。

 彼は、地下鉄を出てすぐに目に飛び込んでくる「タトゥー」や「パンクな雑貨屋」が並ぶ町並みのせいで「もしかしてタトゥーのプレゼント!?」と、さらに想像力を高めて興奮しはじめました。いや、怖がっていたのかも(笑)。

実は、旦那より興奮していたのは、自分?


 ライブハウスの前に到着しても、今晩のミュージシャンの表示がでておらず、中に入ってもまだまだ何のことやら分かっていない旦那さん。しめしめ、と思いながらも私の心臓は「まだバレないで〜!」と心臓がバクバクしてきました。
そう、このサプライズで意外にも彼以上にワクワクしたのは私の方だったのです。

 正直、サプライズを仕掛ける方がこんなにエキサイティングだとは思いませんでした。
だって、バレないかどうか、仕掛けた始めから最後までドキドキするし、相手がどんな風によろこんでくれるか、種明かしの瞬間を見るときのうれしさったら…。
それだけじゃないんです。サプライズしてもらった方は、してくれた私に感謝+愛情を与えてくれます。

 いや〜、サプライズ楽しかった。
何かをしてもらうことよりも、与える方の面白さを感じてしまいました。

 もし、あなたのパートナーがサプライズをしてくれないつまらない人だとしたら、あなたの方から仕掛けてみるのも一つの手です。
自分も楽しめるし、なによりも彼に「サプライズの方法」を伝授することにもなるのです。

 そのおかげで、サプライズってどうやって仕掛ければよいか分からなかった彼が、今度はあなたに仕掛けてくれるはず!

 もし、あなたがサプライズを仕掛けたうえに「こんなサプライズして欲しいな〜」とまで伝えておきながら、彼がなーんにもしてくれない人であれば、真剣にこれからのことを考えた方がいいのかもしれません。

 まあでも、与えた愛に見返りを求めるのは粋ではないのかもしれませんね。

Text/中村綾花

関連キーワード

ライタープロフィール

中村綾花
ラブジャーナリスト/ライター。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら