プレジャーパーティー「媚薬ビューティークリーム講座」レポート③

プレジャーパーティーのとりをつとめるのは、
オーガニック美容研究家の立川奈緒子さんによる
「媚薬ビューティークリーム講座」

音譜

講座では、原材料のカカオバター、ホホバオイル、蜜蝋、エッセンシャルオイルについての

面白くて、ためになるお話から始まりました。

奈緒子さんのハーブや媚薬話は、何度聞いても面白い!

さすが、研究者だけあります得意げ

湯煎で蜜蝋とカカオバターを溶かしています。

美味しそうな色音譜

毎度おなじみ、CATBODY部副部長の麗華さんも参加してくださいました!

湯煎したオイルに空気をなじませるようにまぜまぜしています。

私がブレンドしたエッセンシャルオイルは、

パチュリー&フランキンセンス&クラリセージ

深ーい香りでディープリラックス。

早速、作ったその日から愛用していますラブラブ
LOVE&COMMUNICATION!-IMG_7955.jpg

奈緒子さんとパチリカメラ

ふたりともグレース・コンチネンタルのチュニックで、なんだか姉妹風。

そして、奈緒子さんと私、同い年なんです。

奈緒子さんの講座の面白さは、

なんと言っても奈緒子さんの研究家としての実践を伴った研究話!

そのオーガニックへの熱い思いを是非、みんなでシェアしたいと、

6月13日開催のCATBODY部でもゲスト講師としてご登壇いただきます。

「つや肌オーガニック×CATteaching012」

https://ameblo.jp/catbodyclub/entry-11247598372.html

現在、参加者募集中です!

奈緒子さんの面白くてためになる今を生きる都会の魔女の処世術、

みんなで学びましょう!

毎回、楽しくてあっという間のプレジャーパーティー。

次回は、布ナプとローションの活用法に特化した企画を予定しています!

是非、一度遊びにいらしてくださいー。楽しいよ音譜