前回、AMでのはあちゅうさんとの対談の際、赤裸々な恋愛トークがヤバいとアクセスが殺到した下田美咲さんと、「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」 が話題沸騰中の覆面ブロガーの暇な女子大生さんが、愛やら性やらについて、真剣対談! 放送禁止ギリギリのきわどさで、女の本音を語り合います。
付き合いたいけどやれない男orやりたいけど付き合わなくていい男
___今日は、暇な女子大生さんが、下田美咲さんに、愛やら性やらについてのガチなお悩みを相談するという企画なのですが……。
暇な女子大生さん(以下、暇女):はじめまして。あの、まずですね。下田さんの本(注:6月に発売になった下田さんのお悩み解決本、『生きているだけで死にたくなるような世の中で生きていてもいいような気がしてくる119の名案』(竹書房))を読ませていただいたんですが……。
下田美咲さん(以下、美咲):わ、ありがとう!
暇女:読んだことで、結構、悩み解決されちゃったんですよね。
一同:おーーーー。
美咲:それ、嬉しい。
暇女:だから、今日、下田さんに相談したい悩みは1つだけです。
美咲:はい。
暇女:私、付き合いたいなって思っている人がいるんです。
でも、その人とやれるかって言うとやれない気がするんですよ。やれるという想像がつかないんです。
そして、その人とは別に、付き合わなくてもいいんだけど、やりたい人はいるんです。
美咲:ふむふむ。
暇女:なので、その付き合いたい人とやらなくていいかどうかということと、やりたい人とやっちゃっていいかということを相談したくて。
美咲:どうしてその人と付き合いたいの?
暇女:その人とは、結婚できるかもっていう予感があるんです。
その人と一緒にいたら、自分の精神が安定するんですよね。でも、性的な感じでは見れなくて……。
美咲:家庭を作るならば、この人ってこと?
暇女:うん、そうですね。何年も一緒にいても、多分大丈夫だなって思える気がして。
下田さんの本に「結婚してからもずっとエロい関係を保つのは無理」って書いてあったから、性欲無き結婚もアリなのかなって思ったんですけれど……。
美咲:あのね、最近、私の知り合いが離婚したんですよ。
結婚していた期間が4年くらいあったんですよね。だから離婚したときに「子どもできなくて良かったね」という話をしていたら、「実は、私、まだ処女なんだ」っていう話をされて……。
一同:えーーーーーー!?
美咲:だから、やっぱり、結婚に性行為は必要なんじゃないかって思ったんだよね。
ホントにまったくせずにずっといけるかというと、結構問題があるかもって。なんだかんだ言って、喧嘩したときの仲直りや、溝ができたときの埋め方って性行為に集約されてくるから。