芸人によってアプローチ法は違う

ロリィタ族。

―ロリータ族。さんって、すごくモテるイメージがあります。

L:そうですか!?でも、狙ってる人に対して「好き」って言ってると、大体好意をもってくれると思いますよ。私に限らず。

 あと、ボディータッチは王道だけど効きます。これは、怒ってる人に対しても有効なんですよ。「まぁまぁ」ってさわると、たいてい落ち着きます。

―なるほど。あと、読者から「ヤレるサインの出し方」の相談もよくくるのですが、ロリータ族。さんが「ヤリたい!」って思ったときは、どんなサインを出しますか?

L:私は「サインを出す」っていうより、「ヤろうよヤろうよ~」って自分からアピールするタイプなので…。でも、友人が「片手に缶ビール持って終電後の繁華街をうろうろしているとすぐナンパされてヤレる」って言ってました。

― へー!じゃあ、対芸人さんへのモテテクってありますか?AM読者が芸人さんと付き合いたい場合、どうしたらいいのでしょうか。

L:芸人って言っても、2種類いるんです。
ひとつは、テレビにもガンガン出ている有名な人。もうひとつは、TVではなくライブに出ているようなあまり有名じゃない人。

 そして前者の場合、これはもう諦めてください。

―やっぱりそうですか…。じゃあ、後者の場合は

L:ひたすらライブに通って、毎回プレゼントを渡していたら振り向いてくれます。プレゼントといっても、高価なものではなくお茶や煙草ですね。
そして連絡先を渡す。

 あと、重要なのが「私は他の芸人とはやっていません!」とアピールすること。

 芸人は横のつながりがあるので、「他の芸人とやってるのかよ!」って思われたら、付き合えません。「私は誰のものでもありません。たまたまお笑いライブを見に来たら、あなたがいただけです」って顔をしてください。

―な、なるほど!芸人さんと付き合えたとして、気をつけたほうがいいことはありますか?

L:芸人と付き合うなら、お金なんてものはこの世にない、くらいの気持ちをもってください。
もしかしたら、めちゃくちゃブレイクする可能性もありますが、それはギャンブルですね。