「元カレ全員芸人あるある」ロリィタ族。さんの恋愛黒歴史(前編)

「元カレ全員芸人あるある」ネタや、「クンニしてくれない男は、来世バッタに生まれ変われ!」発言など、ラジオでの衝撃的なトークが話題となっているロリィタ族。さん。

 いま注目の彼女に、恋愛黒歴史とそこから学んだ恋愛の教訓を伺いしました。

ネタにできない恋愛=黒歴史

リナ氏3 ロリィタ族。さん

――ロリィタ族。さんの1番の黒歴史を教えてください。

ロリィタ族。さん(以下L):23歳頃、有名な漫画家さんとよく遊んでたんです。結構年上だけど独身で、有名人ってことでテンション上がっちゃって(笑)、絶対この人と結婚する!なんて思ってたんです。

――熱烈ですね。

L:だから友人にも「こんな人と付き合ってるんだ」って吹聴して回ったんです。ドヤ顔で!でも、「それって付き合ってるの?」って言われて…。確かに、誕生日も祝われてないぞと冷静になって「私たち、付き合ってるよね?」とメールをしたら、「ライブがんばってください」ってQ&Aみたいな回答がきたんです。
たぶん、私はキープだったんだろうなぁ。

――なんで付き合ってると思ったんですか?

L:一緒に参加した飲み会で、私が芸人ということで「何かおもしろいことしろー」ってはやし立てられたんです。そのとき、漫画家さんが「ちょっと待ってください。彼女は芸人だけど、24時間おもしろいことしてるわけじゃないんですよ。僕だって24時間絵を描いているわけじゃありません」と場をおさめてくれたんです。
だから、これは絶対私のことが好きで、もう付き合ってるも同然だろう!と思ったんですが…。

――それは付き合ってるとは言えないのでは…。

L:しかも、数年後の年末に、女芸人仲間に連れていかれたイベントで、偶然その漫画家さんに会ったんです。私は女芸人と一緒なのに、向こうはモデルみたいな美女連れてて…。なんか、すごい悲しかった記憶がありますね。

――ロリィタ族。さんの恋愛経験って、結構ハードなものが多いですが、そのお話が一番の黒歴史なんですね。

Lネタに昇華できない経験だからですね。芸人なら実名だせますが、漫画家さんは名前を出したら問題になるし。しかも、付き合いたかったのに付き合えなかったし!

――たしかに、ネタにする人って選びそうですね。

L:そうなんです。「実名出して盛り上がる人」って、結構難しいんですよね。有名人すぎると問題だし、かといって名前が売れてないとキャッチーじゃないし。

口説かれる回数が多い理由

――これだけ元カレネタを披露していると、男性芸人から警戒されませんか?

L:警戒というか、ちょっと目があっただけで「ネタにされる!」って怯えられますね。

――じゃあ、口説かれたりしないんですか?

L:確かに最近は口説かれることが減りましたね。
でも、私、ツイッターフォローされただけで口説かれた認定しちゃうんですよ。

――口説かれる認定のハードル低いですね。

L:それと、惚れっぽいんですよ。だから一目ぼれもちょくちょくあります。今日のカメラマンさんもかっこいいなってすぐ思いました♡ おいくつですか?

カメラマン:22歳です。

L:ちょっと若いな~。パワハラになるかもしれないから、後輩芸人や年下はいかないようにしてるんです。

――ロリィタ族。さんはいつもどうやって口説くんですか?

L:ストレートに「好きになっちゃいました♡」ってご飯に誘います。そして飲ませてどうにかする…と。拒否されそうになったら「これで私と付き合わなかったら大変なことになりますよ。ネタにします」と伝えます。

――脅しじゃないですか!

ヤリたくなくて土下座!

――ロリータ族。さん、たまにラジオで失礼な口説き方してきた男性のこと、ネタにされてますよね。今までで、「こいつは最低!」って口説き方してきた男性はいますか?

L:います、います!23歳頃かな?ラジオのディレクターに、無理やりホテルに連れ込まれそうになったことがあったんですよ。飲み会の帰り道で、いきなりホテルにグイッと。
でも、本当にそんなつもりじゃなかったので「かんべんしてくださいよ」と西船橋のラブホの前で土下座したら、そのプロデューサーに「はい、売れない理由がわかりました」と帰られて…。

――ひどい!最近は、そういう失礼な男はいないですか?

L:「ネタにしますよ」って予防線はってるのでいないかな。
でも、そこでひかずに「もしかしてイケる…?」と予防線かいくぐって口説いてくる人もいるんですよ。そんなときはテンションあがりますね!

――素敵ですね。他にもキュンとしたことありましたか?

L:とあるミュージシャンの方が、私のラジオが好きだと言ってくれて、ライブの打ち上げに呼んでくださったんですよ。そのとき「抱いてくださいよ~!ネタにしますけど(笑)」なんてふざけて言ったら、「いいよ、抱いてあげるよ。だって恥ずかしいようなセックスしなきゃいいんでしょ?」と返されて! 本気で抱いてほしい!と思いましたね。

――かっこいい!ちなみに、まだ抱かれてはいない?

L:抱かれてないですね~。本当に恥ずかしいセックスじゃないのか、お手並み拝見したいです♡