ついに完成!!

クックパッド 3人の手際のよさに震えました

――ものすごいスピードでサムギョプサルができあがりました(30分弱でした!)

三瓶:私は実はこれ何度か作ったことがあって、レシピが頭に入っていたのでスムーズに作れたんです。彼に披露する前に一度作るのは重要かもしれませんね。

木村:今日選んでもらったレシピは、お料理初心者でも今日から作れそうなものばかりなので頑張って作ってもらえたらと思っています。

――頑張ります!

三瓶:基本的にサムギョプサルは、どれも切って混ぜているだけのものなので、すぐできるけど、出てきたら「おっ!」ってなりますよね。料理できる子みたいになれますよ。男性が好きなボリューミーなメニューで、しかも気張らないものっていう点ではとてもオススメです!

クックパッド AM
クックパッド AM

――あと、サムギョプサルは巻いてあげられるのがいいですね!

三瓶:そうなんです。ホットプレートを出して、一緒に焼くのも共同作業ができて楽しいのでオススメですよ。

――めちゃめちゃ美味しいです。大葉が入っているのもうれしいですね。

三瓶:よかったです。韓国料理店ではエゴマが入っている事が多いのですが、手に入らないので大葉でカバーしました。こういうものをてっぱんレシピにしていって、色々組み合わせていけば、どんどん料理がうまくなりますよ!

【次回は、料理がもっとうまくなるコツや男ウケする料理の秘訣をお送りします!お楽しみに☆】

Text/AM編集部

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら