「この後どうする?」がスムーズかどうか

そして、「段取りがスムーズかどうか」というのもかなり重要なポイントでして、遠回りだけは禁物です。過去に女性に「甘いもの好き?」と尋ねて、スイーツバイキングの付いたラブホに連れ込もうとした男を見たことがありますが、アレはマジで0点ですね。

「パスポートいらないバリ(バリアン)行く?」は1点だと思いました。ちょっと面白いので1点あげます。「なんか眠くない?」や「休憩したくね?」などに関してはもうマイナス50点。「いや、勝手に公園のベンチで寝とけ!」と思われても仕方がありません。あと「俺んちの犬マジで可愛くてさ。見に来る?」もマイナス50点。犬頼みはさすがにヤバい。

本当にシンプルに「今日まだ一緒にいたいからウチ来ない?」って言えばいいのに、なんでそんな遠回りをするのか。遠回りをしたところで女性の結論は変わらないのに。むしろ、遠回りをすることによって、キモさが増してしまうんですよね。男性から「ウチ来ない?」と誘われて断った場合、帰り道で女友達に送るLINEが「ウチ来ない?って言われた(笑)」だとしたら、「俺んちの犬マジで可愛くてさ。見に来る?」と誘われて断った場合はこうです。

「俺んちの犬見にくる?って言われたw 犬が可愛くてもアイツとはヤれないわw 玄関で犬見て帰るだけならいいけどw」

そして、女友達からの返信はこうです。

「ヤバw 犬可哀想w てかその男自信なさすぎるだろw」

残念ですけどこれが現実です。”見えきったキモさ”と”滲み出るキモさ”では、後者の方がキモさがすごいです。どうか気をつけてください。

Text/妹尾ユウカ

初出:2020.09.30