また他にも可能性が

帯状疱疹真っ只中に誘われるセックス以外にも、「好きだけど遠ざける」ってケースってあると思うんですよね。たとえばダブルチーズバーガーセット、ブルボンのホワイトロリータ、緑のたぬき……これらは筆者の大好物でございます。しかし、かれこれもう何年も食べていません。好きなのになぜ何年も遠ざけているかといったら、どれもこれもダイエットの大敵だからです。これと同じ感覚って、男性の中にもあるような気がします。

「○○ちゃんのことは大・大・大好きだよ」「でもキミといると、好き過ぎて他のことに手がつかなくなりそうな自分が怖いんだ」ってやつですよ。無意識レベルの領域だとは思いますが……。なので惚れたオトコがそっけなくとも、落ち込む必要はないのです。彼にとって貴女はダブルチーズバーガーセットなのでしょう。大好きだけど、遠ざけているってことで。

次回は <LINEが未読だけど彼は何を考えてるの?状況を客観視できる「逆・紀貫之法」>です。
気になる彼がLINE(ライン)を未読・既読スルーしたまま……。追い打ちでこっちから連投しちゃってもいいの?なんて悩むなら、『土佐日記』の紀貫之のように、現状を異性の立場から書いてみると解決するかも……?