同性のパートナーと、将来を共有するには?

 私には、女性のパートナーがいます。
渋谷区同性パートナー証明が記憶に新しく、当事者の背中を押す風潮が強くなってきましたが、まだまだ同性同士のカップルは将来をイメージしづらいのが現実です。
また、彼女の方が若いということもあり、私は婚姻に近い関係でいたいと思っていますが、彼女との熱量に差を感じています。

 そんな状況で、彼女とはどういう心構えで付き合っていけばいいでしょうか。

urara Aさんを占う容極導先生

容極導:お相手との相性を占いました。お二人はすごく相性がいいですよ。
ただ、お相手は賢いし判断力もありますが、常に心の片隅に迷いがある人のようですね。
だから、自分から何か行動したり、言い出したりするタイプじゃないのでは?

A子:すごい!当たってます!

容極導:こういうお相手の場合は、自分の心を素直にさらけ出したほうがいいですね。お相手は、A子さんの気持ちが見えなくって、距離を測りかねてます。
今の気持ちや、将来の希望などを話せば、お相手は頭がいいので、すんなりと受け取ってくれますよ。そうすれば、ふたりの距離も縮まりますし、何より同じ方向を向けますよね。

A子:なかなか言う機会がなくて…。

容極導:自分の一番大事な気持ちを、一番大事なパートナーにわかってもらうことは、大切です。
不安に思うことはありません。お相手とあなたは、お互いが弱いときに支え合える相性なんです。A子さんが弱っているとき、彼女は元気だったりしませんか?そういう関係は、とても強いです。

A子:関係の築き方としては、年上の私がリードしたほうがいいんでしょうか。

容極導:年齢は関係ないですが、お相手の性格を考えると、そのほうがいいですね。リーダーシップを発揮してください。

A子:じゃあ、今日帰ったら、さっそく彼女に話してみます。

容極導:そうしてください。A子さんは、制度や社会など、現実の問題が気になっているようですが、そういうことは、考えなくても、後からついてきます。
いまは彼女との距離を縮めることだけを考えてください。必ず幸せになれますから。

A子:ありがとうございました!

いつ結婚できる?Androidはこちら

容極導 与 プロフィール

URARA 容極導 与先生

 母方の家系が先祖代々霊能者(陰陽師)であり、
中学生になった時、祖母より霊能力を持つものとしての生き方を教わる。
表向きは普通の生活を送りながらも、陰では修行の日々を送り、精神、霊能力のコントロールを得る。

対面鑑定やチャット占いアプリ「ウラーラ」で活躍中