「オタク=女に幻想を抱いている」という決めつけ

アル:Yくんの妹は強烈だよね。

Y:はい。ニコ動でも話したけど、キレて壁に五寸釘を打ったり湯船に食パンをぶちこんだり、ムチャクチャ凶暴なんですよ。
でも、見た目は良くて八方美人でモテるんです。それで「外見に騙されてはいけない」と刻まれて…だから昔から見た目で好きになることはなくて、中身重視でした。

アル:それはイイ方に影響が出たよね。女に幻想を抱いている男って厄介だから。
離婚した女友達がいるんだけど、元夫は男だけの三人兄弟らしくて。
彼女が足の角質をヤスリでこすっていたら「そういう姿を見せられると引く」とか文句ばかり言ってたらしい。

Y:人間なんだから、角質だってたまるでしょう。

アル:うちの夫は飲み屋で「女のムダ毛とか引くよなー!」と騒いでいた男に「人間がサルから進化したのを知らないのか?キミは共和党員か」と鋭く斬りこんでいました。

Y:ダーウィンの進化論を否定するのかと(笑)。
…旦那さんも僕もだけど、「オタク=女に幻想を抱いている」と決めつけられるのは心外ですよ。

アル:だよね。その女友達の元夫とか、K大のアメフト出身の超リア充だし。オタクとか関係なく、幻想を抱く奴は抱くんだよ。

Y:その元夫の方とか、やっぱモテるんじゃないですか?
アルさんも<モテる男にとって結婚はタクシー>と言っていたけど、すぐに次のタクシーを拾える…つまり離婚してもすぐ再婚できると思っているから、奥さんを大事にしないのかなって。

アル:それはあるだろうね。あと、孤独を味わってないのかなと。
アメフト出身の男ってつるむでしょ?合コンでも妙な連携プレーに走るし、Facebookに<仲間に感謝!>とかって親指と小指立てた写真載せるし、ほんとキモいわって…いかん、単なる悪口になってる(笑)。
個人的にアメフト出身者にいい記憶がないんです。

Y:わかります(笑)スクールカーストの頂点ですもんね。僕みたく底辺にいた人間は対極だなと感じます。

アル:孤独を知ってる方がいいよ。私も両親と絶縁して孤独を味わってきたから、家族になってくれた夫に感謝してるし、絶対壊したくないと思うもん。