オクテ同士はお酒の勢いを借りるのもアリ

AM: 完全に男女逆転してますね…。今は「聞き上手より話し上手」がいいんでしょうか。

アル: 少なくとも、オクテ男子はそうだと思う。肉食系男子は、数少ないバブルの残骸なんじゃない?(笑)
「オクテや草食系なんて、モテない女が言い訳で言っているだけだろ」っていう男もいるけど、違うから。
真のオクテ男子は「好きならなおさら動けない。関係が壊れるんじゃ、友達でもいられなくなるんじゃ…と考えてしまう」と言います。
あと「オクテ男子=モテない、魅力的じゃない」っていうのも先入観。
オクテ女子と同じで、魅力がないわけじゃなく、恋愛に積極的じゃなくてアピールが下手なだけ。

AM: 確かに見た目も性格も悪くないのに、ずっと彼女がいない男友達は結構います。

アル: 男女共にオクテが多いからね。オクテ同士だと恋に進展しなくて、友達止まりになってしまう。
というのも、女は「男の好意の信号に反応して好意を抱くパターン」が多いんですよ。サルでいうと、オスのケツが赤くなるからメスのケツも赤くなるって状態。
で、モテる男は好意の信号を出すのが上手いんです。思わせぶりテクを使うから。「可愛いねー」とか頭ポンポンされたら、好きになっちゃう女子は多いでしょ?

AM: なっちゃいますね(笑)。

アル: 私はキレるけどね。「それで女が落ちると思ったら大間違いだ!」って。
そしたら「なに?ツンデレ?w」とか言われて「デレてねーわ!」と殴りたくなる。

AM: アルテイシアさんはモテ系が嫌いなんですよね(笑)。

アル: うん、嫌い!調子乗ってるバカに見えるから。
だから友達はみんなオクテ男子なんだけど、年下の男友達に「酒に酔ってみろ、それでデートの帰りに手をつなげ」ってアドバイスしたんですよ。
彼は素直に従って、酔った勢いで好きな子の手を握ってみたと。すると、そのまま付き合うことになったと。「こ、これだったのか…!!」と叫んでいましたよ(笑)。
だからオクテな男女は、お酒の勢いを借りるのもアリですね。