自分の指でオナニーしよう!性感帯の正しい知識
続いては、性感帯についておさらい。
女性器の主な性感帯は「クリトリス・Gスポット・ポルチオ」の3か所。
Gスポットは膣口から約5センチの、お腹側の壁にあります。
膣に指を入れて第一関節を曲げたあたりの、直径約1センチの狭いエリア。
ポルチオは膣の突きあたり、中指を奥まで差し込んで指先にあたる部分。
クリは神経の集まった敏感な場所ですが、膣はわりと鈍感。
よって膣でオーガズムを得るには、開発が必要。
女性の約7割はクリでしかイケず、膣でイケるのは3割程度。その中でも、ポルチオでイケる女性は1割弱だと言われます。なので、クリ→Gスポット→ポルチオの順で自己開発にトライしてみましょう。
「どこに性感帯があって、どんな風に刺激すると気持ちいいか」を把握するためにも、自分の指を使ってオナニーするのがオススメ。(具体的なやり方は過去記事を参考にしてください)
自己開発によってオーガズム力を高めれば、セックスでもイキやすい体になります。
女性器の正しいケア
女性器のケアは「弱酸性のソープで外側だけそっと洗う」のが正解。
膣の中まで石けんで洗うと、自浄作用のある常在菌まで殺してしまい、かえって雑菌などが繁殖します。
<マンコの臭さを気にして石けんで洗うほどにマンコは臭くなる>と心のエロ手帳に刻みましょう。
そもそも日本人は清潔好きで、「日本人女性の膣は世界一キレイ」と言われているそうです。
海外に行った際は、胸をはってヴァギナ自慢しましょうね。
一方、海外では「日本人男性のペニスは小さいうえに不潔で臭く、魚の腐ったような匂いがする」という噂があるそう。
ひどすぎるじゃないか…安倍ちゃん、ビシッと反論してくれよ!国連とかで!
日本には割礼の文化がなく、仮性包茎の男性が多いため、こんな噂が広まったのでしょう。
たしかに仮性包茎だと、たまったチンカスに雑菌が繁殖しやすい。
…けれども、洗っていればどうということはない!(byシャア・アズナブル)
毎日、お風呂で皮を剥いてしっかり洗っていれば、雑菌の繁殖は防げます。
当然ながら、セックスの前はシャワーを浴びて、性器を清潔にしましょう。
男性がペニスを洗わずに挿入すると、女性は膣炎や性感染症になるリスクが高まります。
男性はペニスについた菌を洗い流せるけど、女性は膣の中まで洗えないため、感染のリスクは女性の方が高い。
彼氏から病気をうつされたのに<彼女だけ症状が出て、彼氏は検査で陰性になる>というケースも多いそう。
それで「浮気しただろ!」とか責められたら、ぶち殺したくなりますよね?
<シャワー浴びずにするのもナイス♪>などと勧める人もいますが、全然よくねーわ。
「させるかぁ!!」とアムロの声で叫んで、汚棒は断固拒否しましょうね。
もちろん望まない妊娠や性感染症を避けるためには、コンドームの装着がマスト。
ただ、世の中には「ゴムさえつけてりゃOK」と誤解している人も多い。
オーラルセックスでうつる性感染症もあるし(クラミジアやHIV等)、ケジラミは陰毛同士の接触でうつります。
避妊についても、コンドームには破れる・ずれるといったリスクがあり、100%安全とは言えません。
セックスにはリスクが伴うことを忘れないでください。
(私も若い時分はテキトーでしたが、正しい知識を得てからは、ピルとコンドームを併用して、定期的に性感染症の検査を受けていました)
その他にも、いくつか注意点を。