母親に「そろそろ孫の顔が見たい」と言われて

――ぶっちゃけ、まだ初体験してないことに焦りはあるの?

R: どうだろう……恥ずかしいっていう気持ちはあるけど、差し迫って困ってはいないんですよ。だからそんなに焦りはないかな。

――まだ27歳だもんね。

R: それよりも、最近母が「そろそろ孫の顔が見たい」って言っているのが気になって。
出産のこと考えたらそろそろ結婚に向けて動かないとまずいのかな~、とか考えちゃうんです。男性経験もないくせに!(笑)

――ははは。でもまあ、孫の顔を見せるにしても順番があるじゃないですか。
まずは女友達と遊ぶだけじゃなく合コンぽい場にも顔出すとか、SNSで新しい出会いを探すとかから始めてみたら?そういえば以前取材した女の子は飲み屋で知り合った人と結婚してましたよ。お酒が入ればフットワークも軽くなるんじゃない?

R: そうですね。処女喪失もなんですけど、今はなんとか今年中に彼氏が欲しいと思ってます。
実は今ちょっと気になってる相手がいて、大学時代の知り合いなんですけど、ちょくちょく連絡取り合って相談に乗ってもらったりしてる人で。

――「ちょっと気になる」っていうのはどれくらい? 誘われたらヤッちゃいたいくらい?

R: それは……ヤリたいですね。実は来月、その人と遊びに行く約束をしてて。

――おお、いいじゃないですか! チャンス!

R: でも、2人きりじゃないんですよね~。彼の友達も来ることになってるから3人で。

――気になる彼のほうにそれとなく気持ちを伝えとくといいんじゃないですか。「好き」って言うのは無理だとしても「会えるのすっごく楽しみにしてます」とか。何もしないよりは2人っきりになるチャンスが増えるかも。

R: うーん、でも私、それまで好きだった人を急に嫌いになっちゃうことがけっこうあるんですよ。自分から好意を示しといてイヤになったらすごい気まずい。

――心配症! 嫌になったら嫌になったでいいじゃないですか。それはしょうがないし、人間の感情なんて誰にも保障できないもん。多少ずうずうしくならないと、恋愛とかセックスなんてできないですよ。

R: そうですよね。うん、がんばってみます。

 次回は、Rさんの取材後の遠藤さんの考察「オナニー好きの処女はグッとくる!?」をお届けします。

Text/遠藤遊佐