パートナーとのコミュニケーションが性欲に及ぼす効果

パートナーと性に関するコミュニケーションができているカップルは決して多くはありません。

特に40代になると「性欲が強いなんて恥ずかしくて言えない」「こうして欲しいとなかなかリクエストできない」とパートナーに打ち明けられない女性もいるでしょう。

しかしパートナーとのコミュニケーションが足りないと、性欲を発散することができずにため込んでしまうことになってしまいます。

2人がお互いのセクシャリティや性欲について理解し合うことは、2人の絆を深めるためにも非常に重要です。

「自分はこうしたい」「こういう行為を求めている」とパートナーと話し合えば、お互いにとってより強い快感を得られ、高まった性欲を発散できる性行為ができるようになるはずです。

セルフケアを通じて性欲をコントロールする方法

40代女性の性の健康を向上させるセルフケアとして、フェムテックを活用するのもおすすめです。

フェムテックとはFemale(女性)とTechnology(テクノロジー)を合わせた造語で、女性の健康課題をテクノロジーで解決するためのサービスのことをいいます。

女性ホルモンの低下によって乾燥しがちな膣に潤いを与えるジェルや、膣の萎縮を防ぐ膣トレグッズなど、40代女性のデリケートな部分の悩みを解決するフェムテック商品が多く開発されています。

ひとりでいる時に性欲の高まりを感じた際は、フェムテック商品を利用したセルフプレジャーがおすすめです。

セルフプレジャー、つまり自慰行為は自分の体と向き合い、労わりながら満足感を得られる行為です。

性的な充実感を得ることで性欲を発散できるのはもちろん、ストレス解消効果や、ほどよい疲労感でぐっすり眠れる効果もあります。

最近では女性でも手に取りやすいスタイリッシュなデザインのローターやバイブレーター、ストーリー重視でイケメン男性が出てくる女性向けAVなども多く販売されています。

そういった商品を利用すれば性欲を発散し、健康的にコントロールすることも可能です。

フェムテック商品にはパートナーとの性行為をより刺激的にするグッズもあるので、2人で選ぶのも新たな性的コミュニケーションに繋がります。