どれ買おう?初めてのラブグッズは見た目で選んでよし!/BETSY

初めてラブグッズを買う人へのおすすめ

皆さんは初めてラブグッズを買った時のことを覚えていますか。
機能や予算や口コミで頭の中をぐるぐるさせながらようやく選んだ人も多いのではないでしょうか。私はラブグッズのレビュー記事を書いたりSNSでおすすめグッズを紹介していることもあり、初めて購入する方から「吸引系ならどれがおすすめですか?」「初めて挿入用のグッズを買うならどれがおすすめですか?」とよく聞かれます。

この“おすすめ”がまた難しくて頭を抱えるところなんですよね。千円以下~数万円のものまである中で、お財布事情やラブグッズに対する価値観がわからないままおすすめするのは本当に難しいです。

初めてでも手を出しやすい手ごろな価格だけど振動や吸引はイマイチ(ギリギリイケる)もの。高機能で満足度が高い(涙が出るほど気持ちいい)けれど、目玉が飛び出るほど高いもの。生まれて初めてのラブグッズを買おうという方にどちらを勧めるべきなのか……。
初体験なら高機能でなくても軽い振動のものでも感動レベルかもしれないし、反対に「期待してたのにこのレベルか…」とラブグッズへの興味を完全に失ってしまうかもしれないので責任重大です。その結果、お手頃なものとハイエンドなものの中間をなんとなく選んでしまっていました。しかし、先日ロンドンでラブグッズのお店巡りをしてその悩みは消えました。

ロンドンのラブグッズ店でわかったこと

ロンドンにあるラブグッズ街は、ソーホーやコヴェントガーデンといったショッピングの街から数分の場所にあるため、地元民だけでなく世界中からやってきた観光客も多く訪れます。そんな街で売れているラブグッズはどんな商品なんだろうと聞いて回りました。
すると必ず返ってきたのが「この辺の電マはどれも売れてるよ。あとはラビットタイプのバイブかな」。売れ筋商品が電マにラビットタイプのバイブ(クリトリス用ローター付きのバイブレーター)とは。なんというか、全員知ってるやつやん。期待していた答えと違っていて正直ちょっとガッカリです。

もちろん定番のクリトリス吸引グッズも大人気で、日本と同じようにウーマナイザーやサティスファイヤー、SNSでバズッたバラの花をかたどったものもよく売れているそう。しかしやっぱり主力は電マとラビットバイブらしいんですよね。

ラブグッズ街を出た後に訪れた高級ランジェリーショップでは、超スタイリッシュなオリジナルのラブグッズを見せてもらったのですが、そこでも「売れてるのはこの電マとラビットタイプのバイブかな」と返ってきて驚きました。飾っておきたいほどおしゃれなデザインのローターや、ローターにもバイブにもなりそうな便利アイテムに飛びついてもよさそうなのに……。

電マとラビットタイプが売れている理由を聞いてみると「パッと見て使い方が分かるからじゃないかな?」とのこと。実はこれ、他のショップでも同じ答えが返ってきました。確かに電マはパワフル振動のヘッドを股間に当てればよさそうだと予想がつくし、ラビットタイプのバイブも中も外も同時に刺激できるものだと一目で分かります。