今この年齢なのは、何か悪いことをしたからではない。若アピールって意味ある?

砂浜に並ぶ女性たちの画像

 最近、ヒマなのでサイトでつながったいろんな人と会ってます。
婚活サイトにいる人って玉石混交ですね、大人しい人が多いのかなーと思ってみればヤリモクもいるし。

 先日会った男子は、アラサーで「真剣に婚活しています」って書いてありました。
話していてわかったんですが、彼はめっちゃ内向的で、会社と自宅と往復するだけの慎ましい生活をしていて、交友関係も広くはなさそうでした。話を聞くと、自分に自信がないことから、新しい世界に顔を出すとか、積極的な行動に結びついていないようなのです。

 それで思い切って婚活サイトを始めてみたけど、ほとんど「いいね!」が来ない。こちらから送ってもマッチングしない。ということで、どんどん対象となる範囲を広げていったのではないかしら。たどり着いた先が、めっちゃ年上の和久井への「いいね!」です。

 会ったあとにメッセが来て「僕じゃダメですか」というキムタクばりのお申し出や、「年の差なら僕は気にしません!」という強力プッシュまでいただきました。わざわざ言うってことは気にしてるんじゃねえのって気はしますが。

 あのね、年取ってるってことは、知識と経験があるってことです。
彼とは決定的に経験値に差があり、共有できるものがあるとは思えなかった。「もっと外に出て、いろんな人と会いなよ」と、年齢に注目されたので年齢なりのお節介ババアな提案をしてしまった。