収入が低いことは能力/努力をしていないわけではない

数字だけを比較すれば、収入の多い/少ないという評価をつけることは可能でしょう。
もちろん、収入の多い/少ないは本人の能力や努力によるところはあるとは思いますが、今の日本においてはそれだけでどうこうできない部分が大きいのです。
どれほど優秀で、どれほど仕事に打ち込んで、どれほど本人に努力する意志があったとしても、生まれ育った場所や親の収入などの生育環境によって十分な教育を望み通りに受けられないこともありますから、本来の能力を伸ばしたり発揮したりできない人、そもそも能力を伸ばそうという発想自体に至らない人はたくさんいます。

また、女性は出産の際に産休・育休を取得したり、時には退職せざるを得ないなどの理由から、キャリアがストップしてしまう人や職を失ってしまう人も少なくありません。
いくら女性の社会進出が少しずつながら進んでいるとはいえ、まだまだ問題は山積みですし、男性に比べて女性の平均年収が低いのが現実問題としてあります(マジでクソな社会だな~と思っています)。
たしかに旦那さんの収入がいいのはこれまで努力をしてきて得られた結果だというのは否定しませんが、あなたの収入のほうが低いのは必ずしもあなたの能力が低くて努力をしてこなかったからとは言い切れないと思います。

家事についても、日々の積み重ねや努力によって上達していく部分はあるでしょう。
わたしも結婚した当初はかなり料理が下手くそでしたが、嫌々ながらもほぼ毎日やっていれば数年経った今ではそれなりにこなせるようになりましたから。
でも、やっぱり人によって家事の得意/不得意はあると思うのです。
計画を立てるのが上手だったり、複数のタスクを同時進行することができたり、手先が器用だったりなどの能力は、家事を上手かつスピーディーにやり遂げるためには必要とされているでしょう。
ただ、これらは足が速いとか暗記力が優れているのとかと一緒で、努力して今より上手になることはあっても、自分よりも最初からずっと上手な人というのは世の中にたくさん存在します。

だからといって、あなたは努力していないわけではないはずです。
特段の事情もなしに、「自分にはきっとできないから」「努力したって無駄だから」と旦那さんに全てを放り投げて日々だらけきっているのなら、もうちょっと頑張ろうよ! とは思います。
でも、あなたは苦手なりに、旦那さんより上手ではないなりに、仕事をして、家事をして、育児をして……と家族の一員として家庭のために参加しています。
そんなのさぁ、めちゃくちゃ頑張ってるしめちゃくちゃ偉いよ!!!

旦那さんと比べないで! 絶対評価でいい!

女性の多くは、妊娠・出産によって心と体に大きな変化があります。
感情のコントロールができなくなったり、体力が落ちたり、様々な痛みが続いたりなど個人差はありますが、共通して言えるのは妊娠・出産は命がけで、以前の生活とはガラリと変わるという点。
なにより、目を離せない子供との生活は想像を絶するほど大変ですよね。
子供に対してかわいい、愛おしいという気持ちがあるのとは、また別の話です。
出産・育児の大変さを一つひとつ挙げたら到底書ききれませんが……出産したばかりの頃は体もボロボロで思うようにいかないことばかりだったでしょうし、何年も満足に眠れない日々を送り、トイレすら好きに行けない状況だったのではないでしょうか。

今お子さんが何歳なのかはわかりませんが、相談文に「子育て」と書かれている点、またあなたの年齢から推察するに、おそらくそれほど大きくはないはず。
まだまだ目が話せる年齢ではないですよね。
仕事から帰って一人きりで自分と旦那さんの分の家事をするのと、朝から自分の支度に加えてお子さんの支度や保育園の送り迎えを経て、お腹を空かせたお子さんの相手をしながら疲労ゲージが溜まったヘトヘトの状態で家族3人分の家事をするのとでは、大変さは桁違い。
日常の一部分を切り取っただけでも大変さが容易に想像できて、わたしは頭が上がりません。
そんな子供が生まれてからの日々を、あなたのどこが頑張っていないというのでしょう。
あなたはほんっっっとうによく頑張ってます! もう世界で一番偉い偉いなんです!
上手にできない罪悪感も劣等感も一ミリも覚える必要はありません!
旦那さんと比べないで! 絶対評価でいいのです!
もっともっと自分のことを褒めてあげてくれ~!!!