5位:ヤクルトの応援傘を置き傘にする

デキる社会人は急なアクシデントもスマートに対応します。その象徴は「置き傘」。急な雨でもさっと傘をさせる優雅さと、なにより急なヤクルト戦のお誘いにフットワークよく神宮球場へ迎えます。お誘い殺到待ったなし!

4位:一人称を「おいら」にする

手っ取り早いイメチェンは一人称を変えること。最初はギョッとされますが、「おいら」な女子がフェミニンでも可愛いし、クール系でもキュンとされます。なにをしてもギャップが生まれて爆モテ状態になるでしょう。

3位:休み時間はラーメン二郎

男性でラーメン二郎嫌いな人はいません(ド偏見)! 先輩、今日のお昼は二郎いきましょうよっていうと、こやつできる……って思われるはずです。ただ、歯磨きは忘れずに!

2位:スタバのタンブラーの中身が味噌汁

スタバのタンブラーって裏返して値段見ると目が飛び出るぐらい高いですが、本当にかわいいですよね。そこに水とかお茶が入ってると普通の節約ですが、味噌汁が入ってると一段上な感じがします。味噌汁も大豆や具の栄養が取れるので社会人なりたての体調安定のためにもおすすめです。

1位:毎日酒臭い

学生気分が抜けきらず、激変する環境……。ストレスがたまらないわけないですよね。家でありえないぐらい飲酒して、毎日酒臭いとおもしろいです!


モテる「おもしれー女」として社会人デビューする方法をランキングでご紹介しました。劇薬なので複数を同時並行することはおすすめできませんが、どれかひとつでも実行するとかなり「おもしれー女」に近づけるでしょう。

Text/AM編集部

前後の連載記事