ゲームオーバーでなくプレイを続行

アプリで会った相手とデートをして、お酒を飲むというのは問題ありません。ただあなたはヤリモクだとわかった上でもデートを続行して、肉体関係に至っているようです。ホテルに誘われた時点でゲームオーバーの音がしているのに、あなたはプレイを続行しているのです。で、結局セックスを楽しんでいると書いています。

ここから思うに、あなたはセックスが好きなのです。そこは自覚しましょう。別に悪いことでは無いのです。女性も性欲があるのは当たり前の時代ですから。私は別に良いと思います。だからあなたは「優しい彼氏が欲しい」という曖昧な幻想を抱くのではなく、セックスを楽しんで、なお付き合える優しい男を探すということを自分の中でハッキリ定義づけた方が良いと思います。ただの「優しい彼氏」より明確になって良かったですね。さらにあなたは好きなセックスも明確になっているようです。そこについてもハッキリして良かったですね。独身なのでお互い、気分が乗ったらワンナイトでおためししても私は良いと思います。

断る勇気

ただしワンナイトやおためしのアバンチュールはあなたの気分が乗った場合や、あなたがもう一度会いたいといった場合に限ります。相談文の中に誘われた時の断り方がわかりませんと書いてありました。心配です。もちろん性感染症や望んでいない妊娠には気を付けてされていると思いますが、セックスはリスクを伴う行為であるのも事実です。そのリスクを取っても良いと納得している相手とするのは問題ないと思いますが、そうでない相手とセックスをするのは良くありません。なぜ断れないのかはしっかりと原因を突き止めた方が良いと思います。

もしも相手に嫌われたくなくて断れないというのならば、いい加減、女学生のようなモードは切り替えた方が良いです。みんなにいい顔をしていたら、奪われていくだけの人生になります。もちろん無償の愛という言葉もありますが、それは大切な人へのもので、そうでもない人間の性欲を満たすのに、カラダを許すのは間違えています。

また、嫌われたくないという奥底に承認欲求が欲しいという可能性もあります。誰かから必要とされたい、認められたいと思う気持ちです。虚栄心という言葉に置き換えてもいいですね。そういう気持ちに気付いて、ほどほどに抑え込まないとあなたは良いように利用されて終わる人生になります。

それで良いのでしょうか?

そこのところをはっきりさせて、望まないセックスにはハッキリと「NO!」を言いましょう。そして自分が本当に望んでいるものを明確にしていきましょう。望んでいるものが明確であれば、明確なほど、願いは叶っていくのです。それをプロフィールにハッキリと書くのです。沢山声がかかるあなたですから、自分の望むものを明確にして、虚栄心に負けない毅然とした出会いを続けていけば、いつか良い出会いにも巡り合えるのではないでしょうか。素敵な大人の恋愛を楽しんでくださいね。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。

初出:2020/12/01