さりげなく腕を組めるシチュエーション

「私だってもっと彼と腕を組みたいけど、恥ずかしい!」という方も多いでしょう。そんな照れ屋さんのあなたにオススメの腕組みシチュはこちら!

・デート中、肘と肘がくっつく距離になったら自然に組む
・「ねぇねぇあそこ行こう~」と、腕をひっぱる流れで腕を組む
・絶景を一緒に見たとき「景色綺麗だね~」と言いながら腕を組む
・待ち合わせの時に「久しぶりー!」って言いながらノリで組む
・「寒いからあっためて!」と言いながら組む
・「甘えんぼうタイム~!」と言いながら組む
・「筋肉~!」と言いながら腕の筋肉をぷにぷにしつつ組む
・ラブホに行く途中に黙って腕を組んでおっぱいを押し……

「いや、普通に恥ずかしいわ!」と思う方もいるませんし、最初はぎこちなくなってしまうかもしれません。だけど、自分からスキンシップを取っていくうちに次第に慣れていき、当たり前のように組めるようになっていきます。

腕を組まないほうがいいシチュエーションもある

彼とデートをするときは、腕はバンバン組め! といったお話をしてきましたが、腕を組まないほうがいいシチュエーションもあります。

たとえば、こんなとき。

彼が大荷物を持っているとき

片手に大荷物を持っている状態でくっつかれたら、普通に歩きにくいです。

電車

電車内でいちゃついていると、周囲からは見苦しく思われてしまうので自重しましょう。

人ごみの中

腕を組んでぴったりとくっついていると小回りがききにくくなります。人ゴミの中では手をつなぐぐらいにしておいたほうがいいと思います。

共通の友達と遊んでいるとき

共通の友達と遊んでいるときに、2人で腕を組んでいちゃついてたら普通にウザがられるのでやめましょう。

急いでいるとき

腕を組んでいると早く歩けないので、急いでいるときに組むのはやめましょう。

腕組みをするときは、ゆったり歩ける場所がいいですね。
また、あまりにも人前でベタベタしすぎると見苦しいバカップルになってしまいます。日常のスキンシップの1つとして取り入れていくことを意識して、あくまで自然に組むようにしましょう。

Text/りのこ
初出:2019.02.14