待つものを増やしてみよう

待つものを増やすことで依存先の分散になります。たとえば、輸入代行のサイトで到着まで2週間かかる商品を買ってみてはいかがでしょうか。

「まだかな〜まだかな〜」と考えているうちに、彼からのLINEが届くかどうかよりも、荷物のほうが気になって仕方なくなります。

懸賞に応募して当選の結果待ちをしてみたり、ラーメン、スイーツ、タピオカミルクティーなどの行列に並んでみるのもありです。

筋トレで憂鬱を吹き飛ばせ!

王道な方法ですが、ジムに通って筋トレやランニングをすると、肉体だけではなく、メンタルも強靭になっていきます。

ベンチャー企業の社長さんには筋トレクラスタが結構多いんですが、なぜかというと、経営をしていると苦しいことが山ほど降ってくるから。

筋トレで体に負荷をかけることによって体力をつけ、辛いことに耐えうる精神もできあがるそうです。

また、筋トレを行えばボディラインも整っていくので、より自分に自信が持てるようになります。彼に惚れ直してもらえるきっかけにもなるかも?

男はあなたを裏切るかもしれないけど、筋肉は裏切らない! レッツトライ!

ブログやSNSに今の気持ちを書いてみよう

恋愛中は頭の中でごちゃごちゃ色んなことを考えちゃう…。そんな人はブログやSNSに今の気持ちを書き連ねてみましょう。
文章を書いていると、自分が考えていることが整理されて、モヤモヤした気持ちが浄化されていきます。

恋をしているときって、いつもより人を惹きつけるエモい文章が書けるようになるので、共感してくれる読者さんがついたりします。応援してくれる人や、自分と同じような恋の悩みを持つ人とも出会えるかもしれません。

リアルのアカウントで書くのが恥ずかしい場合は、匿名アカウントで書いてみてください。

株や仮想通貨を買ってみよう

これはちょっとお金がかかることなので上級編ですが、株や仮想通貨を買ってみるのも手です。一度株取引をスタートすると、毎日日経平均や所有銘柄の株価が気になって仕方なくなります。

彼とのLINEのトーク画面よりも、株価チェックが日課になってしまうかも。そうなれば自然と男に依存しない生活になります。

本格的に投資を勉強して億り人を目指してみるのもいいかもしれません。
※ 投資はリスクも伴うので自己責任で!

以上になります。

ポイントは閉ざされた世界に行かないことと、ポジティブな依存であること。
酒やギャンブルにハマるようなネガティブな依存はダメですが、ポジティブな依存先を増やすことで孤独感を解消することができます。

彼と会えないときも、趣味を充実させたり、友達と遊びに行ったり……ということを心がけてみてくださいね。

Text/凛乃子