話が自分より面白く、コミュニケーション能力がある

モテる男性は、会話力ももちろん高いですが、それ以上に高い女性でないと落とせないかと思います。売れっ子キャバ嬢並の会話力があるに越したことはありません(笑)
指標としては、デートの際に相手が笑う回数です。 1時間のうちで最低10回以上は笑わせることができればいいかなと。

顔は自分に言い寄る女性の中で群を抜いている

もちろん言うまでもなく顔の可愛さは必須です。芸能人並でなくてもいいので、せめて地下アイドルレベルはキープしたいですね。そこが最低ラインかと思います。

経験値が高く、考え方が大人びている

これ、めちゃくちゃ大事です。どこかに相手が「スゴイ!」と思う部分がないと魅了することができません。経験値は高いに越したことありません。これは行動量と思考数で担保していきましょう。

同じ年代の女性より多く行動して、思考して、どんどん失敗と成功を積み上げ、厚みのある女を目指してください(身体の厚みはなくて大丈夫ですw)。その過程で、考え方が成熟してくると思います。

気遣いや礼儀をわきまえていて聡明

気遣いができず、礼儀もない、おこちゃま女子がいますが、はっきり言って論外です。常にギブの精神を持って相手に接してください。相手の感情を先読みして、2歩3歩先の気遣いをしましょう。喉が渇いていそうならサッとお茶を差し出す。疲れていそうな顔をしたら何も言わずに美味しいごはんを出してあげる。連絡頻度が少なくても鬼電しない。そういった気配りができてこそ聡明でいい女ですからね!

若くて艶やか

申し訳ないですが、若ければ若いほどいいです。これを言ってしまうと多くの女性が落胆するかもしれませんが……真実なので書かせていただきました。悪しからず……。男性は何歳になっても若いねぇちゃんが好きです。

自分のことを一番理解しており寛容

結婚する上で、理解と寛容さってかなり重要です。特に、モテる男性の場合、自分のライフスタイルにいちいち文句を言ってきたりする心の狭い女性や、理解してくれない女性だと結婚は無理な気がします。

話し合いができ、共感能力が高い

よく自分の話ばかりで会話が全く成立せず、相手を批判するばかりで傾聴スキル皆無なモンスター女子が存在します。これはいくら可愛くて若くてもNG。最初はそれでも追いかけられるかもしれませんが後々破綻します。恋愛ピーク期を過ぎて相手が冷静になったときに一気に冷めます。

相手の話に耳を傾け、一度受け入れ、共感を示した上で冷静に話し合いができる女性を目指してください。

自立していて感情の起伏が激しくない

世の中にはメンヘラが存在していますよね?メンヘラは、モテる男性にとって結婚対象にはなりにくいです。感情の起伏が激しいと、結婚した後も喧嘩が絶えずストレスとなりうるからです。

また自立しておらず過剰に自己評価が低い場合は、モテる男性に対して「この子は自分より価値が高くない女性だ」と思われてしまうため、恋愛が成就しづらいと言えます。

さいごに

長々と語ってきましたが、モテる男性が結婚したくなる女性になるのってなかなか難しいですね。一朝一夕になるのは至難の技ですが、ぜひチャレンジしてみてほしいです(*ノωノ)
草葉の陰から見守っていますwwみんなに幸あれ♡

Text/隠遁人妻
初出:2018.10.05