障害があると恋愛は燃える

コロナという障害があると恋愛も盛り上がりますね。ふとしたスキンシップも濃厚接触だと気を揉んだりすると、逆に色々と妄想して私は燃えてしまいそうです。そしてどうしても濃厚接触を向こうが求めたら、昔あった日本映画『潮騒』のように「その火を飛び越してこい」とか言ってしまいそうですね。

わからないみなさんはGoogle先生で検索してみてください。三浦友和さんと山口百恵さんの映画にたどり着くと思います。すみません、45歳なのに中学生並みの感度で濃厚接触からあれこれ妄想してしまいました。ということで何も後ろめたいことはないので、東京に告白に来てください。

告白する前のステップ

東京に来るのは問題ないとして、意地悪おばさんはあなたの相談文でちょっと気になったところがありました。そこについても指摘させてください。まずあなたと彼は知り合って1年半ということですが、2人でデートをされたこともあると書いてあったので連絡先は知っているんですよね。だったらまずは告白までといかなくても、会えなくて淋しいということを伝えるくらいはやっても良いのではないでしょうか。

会えなくて淋しくて連絡をしてしまったということを嫌いでない人から言われたら、そういうのが苦手だとしても嬉しいと思いますよ。相手が電話やLINEが苦手なら、元気にしているかどうか気になった、声が聴きたくなったと言ってすぐに電話やLINEを終わりにしても良いんです。それは試みましたか?

それも苦手だから駄目という男なら、そんな男とはこれからコミュニケーションを取るのも大変だからやめてしまった方が良いですよ。

恋愛はプロセスも大事

恋愛って0か100かというものではなくて、小さい距離を詰めるステップを確実に実行していったかどうかに大きく影響されるものだと経験上思います。マメな人って男女問わずにモテるでしょう。それは小さい距離を詰めるステップをしっかり踏んでいるからです。

そもそも告白する、しないというのも、その距離をしっかり詰めてからするものです。あなたの文章を読むとデートを何回かしているのに、そういう距離の詰め方をしてこなかったのかな? と思いました。

今回は東京に来るのはOKで、でもまずは電話かLINEで会えなくて淋しかったということを伝えるというプロセスを踏むというのはいかがでしょうか。コロナで淋しくて人恋しいのはあなただけじゃないです。いきなり会いに行くより良いのではないかと私は思います。検討してみてください。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。