マイスウィートインスタグラム

 持ち物なんじゃないかと思うんです。もはやInstagramって持ち物と同じでしょ?携帯にお気に入りのケースをつけること、ちょっと高い靴下を買うこと、それと何が違うんだろう。

 少し前までは、ネットの世界と現実はもっと隔離されたものだったけど、今はもう全然曖昧。前略プロフィールがただのネットだったのに比べ、TwitterやInstagramはもっともっと私に近い。可愛い服を着たいのと同じように、自分のSNSはとびっきり自分好みにしたいのです。
 
 それで何かを得たいわけじゃなくて、私の世界は私のお気に入りであってほしい。そう思うことって、変でしょうか?やっぱ、自分の好きなもの見ると楽しいじゃん。ネットだってお洒落したい!
 
 それに対して「自分可愛いと思ってんのかよ承認欲求ヤバ」ってのはちょっと意地悪すぎやしないかい?と思うのです。自分可愛いと思ってやってるんじゃなくて、自分を可愛くしたくてやってるんだよね。それって健気じゃん。健気な努力にケチつけないで!もっと自分のことに集中してよ!っていうか、本当はあなたもやりたいんでしょ?でもちょっと恥ずかしくって、SNOWとかロールアイスとか避けちゃうんだよね。わかるよ。
 
 でも、正直に自分の好きなものを楽しんでる人に文句言う理由にはならないから。お互いそっとしておこうね。「俗っぽくない私」みたいなバイブスは自分の中で楽しんでください。
 
 それでは、ここで私のInstagramを見てみましょう。

 これは・・やってますね。「インスタ映えに翻弄されない、俗に魂を売らない私」の自意識出ちゃってますね。あー恥ずかしい。こう言う自意識が一番痛い。わかってるけどやめられない。

 でも、私はアンチインスタ映えじゃないからセーフいや待てよ?アンチインスタ映えにさらにアンチの姿勢を構えてる私って・・結局一番性格悪いんじゃないの?え、ちょっと待って待っていかないで!お願い嫌いにならないで・・!

Text/長井短

次回は<ねえ、君たち絶対この後ホテル行くのになんで気付かないふりできるの?>です。
終電間近の男女の二人の会話。「ホテル行こう」にたどり着くまでにすっかり桜の花びらも散っちゃうよ!なんてツッコみたくなるやり取りを耳にしたことや実際に経験した人も多いのでは?連載三回目を迎えた今回は、それをムードとして楽しめる人と、効率が悪いと省きたくなる人の差を長井短さんが分析します。

モテない問題に終止符!イベント開催

長井短のイベント情報画像

 デザイナー・イラストレーターのeryさんと、ライター・エディターの伊藤紺さんによる制作ユニット「NEW DUGONG(ニュージュゴン)」が2018年6月12日(火)長井短さんをゲストに迎えてトークイベントを開催します!

■イベント概要
 性の多様化が進む昨今、いわゆる「女子・女性らしさ=モテ」の時代は終焉に向かっています。2018年【現在は】モテない制作ユニットNEW DUGONGが、 スペシャルゲストに同じく2018年【現在は】モテない演劇モデル・長井短を迎え、これからの時代にふさわしい「NEOモテ」を提案。モテ文化全盛期に思春期を脅かされた3人が新時代をこじ開けます。

■開催概要
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
日時:6月12日(火) 19:00 open/20:00 start(2時間)
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
参加費:2,000円+1drink以上
参加申込:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/89616

詳細は公式HPで!

初出:2018/03/14