必勝法③ 部屋で死んだフリをする

通常、恋人とクリスマスを過ごす場合、深夜まで電気や暖房などをつけなくてはなりません。冬の一人暮らしの電気代は1ヶ月あたり平均が5,000円くらいだと思います。

つまり、クリスマスイブとクリスマスの日の電気代は5,000円÷30(1ヶ月の日数)×2(日分)=330円くらいです。

つまり、クリスマスの間、死体のように過ごして電気を全く使わない生活をしたら330円得します。これをもし現在25歳の私が生まれた時からやっていたら、約8,300円くらい節約できたはずなのです。

非リアの喪女がクリスマスにリア充に勝つための方法の画像

これはぼっちにしかできない技です。リア充に金銭的に勝っていますね。ちなみに8,300円あれば、驚くべきことにうまい棒が830本も買えてしまいます。

必勝法④ ひとりで遊園地に行く

これはここだけの秘密ですが、実は一部の遊園地やテーマパークには「シングルライダー」用の列があり、人数の関係で空いた席にお一人様を優先的に案内してもらえるシステムがあります。

カップルで遊園地に行く場合、何時間も並ぶ中、シングルライダーだけはスルスルと乗り物を楽しむことができます。圧倒的勝利ですね!

個人的見解によると、カップルで乗ろうとするときよりも、少なくとも1.5倍以上の回数は乗り物に乗れるのはないでしょうか!

非リアの喪女がクリスマスにリア充に勝つための方法の画像

必勝法⑤ ツイートをする

クリスマスのカップルは、もちろんTwitterなんてしません。してもInstagramでしょう(偏見)。

リア充がいなくなったTwitter上で、クリスマスのリア充いじりや自虐ネタを投下してバズりましょう。クリスマスこそ、リツイート数でリア充に勝つ絶好の機会なのです。

非リアの喪女がクリスマスにリア充に勝つための方法の画像

いらすとやを使うのもいいかもしれないです。

…と、ここまで書きましたが、これを読んでる諸君は「いや、当たり前のこと書いてるだけだし、何も勝ってないじゃん乙」と思っているだろう。

ああ、そうだよ!!!図星だよ!!!

非リアの喪女がクリスマスにリア充に勝つための方法の画像

ああああああああああああああ恋人いなくて何が悪いかああああ!

所詮、リア充には勝てないです。結局、愛があればお金がなくても大丈夫なんです。

実際に必勝法①を試したことがありますが、悲しくなっただけでした。

ってか、そもそもクリスマスってキリストの誕生日なのに、恋人のためのイベントみたいになってるのがいけないと思います!(逆ギレ)

でも、まあキレてもしょうがないので、ぼっちはぼっちなりに楽しむのが良いと思います。結局、クリスマスには勝つも負けるもないです。楽しんだもの勝ちだと思います。

どうしても、恋人と過ごしたいというあなたは、マッチングアプリを使ってみるといいかもしれないですね。

私も2年前のクリスマスに、マッチングアプリで出会った人とクリスマスを過ごすというチャレンジをしてます。

今年もクリスマスに向けて何かしら準備をする予定です……乞うご期待!
to be continued.

次回は<【検証】バレンタインに手作りチ◯コをプレゼントしたら彼氏ができるのか?>です。
バレンタインデーに好きな男性に手作りの本命チョコ……もといチ〇コをプレゼントすれば、彼氏ができるのでは?作り方、レシピ、材料を準備し、渋木プロテインおやじさんが検証してみました!