4.Instagram(インスタグラム)

Instagram(インスタグラム)

 一言で言うと、「私の世界観を見よ!」な写真SNSアプリ。

 ほかのSNSと比べると比較的平和な場所なので、「いいね」数がつきやすいです。それに、自分で「いいね」を押しちゃってもわざわざチェックする人は少ないと思うので、「いいね」を一個かさましできちゃいます。たった一個、されど一個。99と100だったら、100のほうが認められた感が異常ですよね。

 Instagramで「いいね」をいっぱいもらえたりフォロワー数が多くなったりすると、なんだかいまどきの ”インフルエンサー” になれた気分! 一度でいいから言われてみたい、インフルエンサーの◯◯さん!

5・VEAT(ビート)

VEAT(ビート)

 そして、さらに群を抜いて承認欲求が満たされる斬新なアプリがAMの会社からリリースされるというので、取材してきました!
2017年1月に登場予定の「VEAT」は、自撮り動画マッチングアプリという新境地。7秒の動画をシェアし合うコミュニケーションアプリで、そのデザインは新卒1年目の女性デザイナーがすべて担当しているそう。若い女性の感性で作られているから、世界観がすっごくガーリー

VEAT(ビート)

 SNOWやSnapchatなどの画像加工アプリで撮った7秒動画をアップすると、男性たちから「いいね」のハートやコメントがいっぱい集まってくるのだそう。 VINEがほぼ廃止になった今、可愛く盛れた動画をガンガン投稿できる場所って意外と少ないので、「褒められたい!」って気分のときに満足できそうです。

 投稿を見る人たちが男性ってことで、いつもより気合の入った可愛い自分を見せたくなっちゃいますね。男性からのリアクションを通して好みの人を見つけて、個別メッセージなどでコミュニケーションも取れちゃうんです。
 
 7秒間というのがもどかしくて絶妙だから、「もっと見せて!」って男性たちから求められるアプリって刺激的で素敵♡ 

 「VEAT」はFacebookからの事前登録を受け付け中! あなたを見たい男子たちが待ってる場所で、承認欲求を気持ちよく満たしてみては?

まとめ

承認欲求を満たしてくれる5つのアプリ、貴女はいくつ使っていますか? 見て欲しいものをスマホの中に溜めておくのは勿体ない。人の目を気にせずに可愛い貴女を見てもらえる場所はちゃんとあります。もっともっと満たされる貴女になってね。VEATで自撮りを褒められる♡

Text/KO